日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ほしのあきの谷間が見たい!! 『いいとも』ドレスコードの謎

ほしのあきの谷間が見たい!! 『いいとも』ドレスコードの謎

 4月から、ほしのあきの『笑っていいとも!』(フジテレビ)レギュラー出演が決まり、「昼間から彼女のあのたわわな胸が観られるなんて!」と期待に胸おどらせた男性も多いはず。

 日ごろから「胸は(乳房全体の)3割がたまでなら見られても平気」などと豪語している彼女。同番組でもさぞかし大胆でセクシーな姿を見せてくれるのだろうと思いきや、いざ始まってみると、ネットなど一部で、「期待外れ」の声が上がっているのである。


 というのも彼女、この番組に限っては、短パン+襟元をしっかり閉ざしたシャツ、キュートなエプロンドレスなどの衣装で、彼女のウリであるはずの胸の谷間をまったく見せていないのだ。

 まあ、『笑っていいとも!』といえば、主婦など、メイン視聴者は女性なだけに、個人ブログなどでは「お昼の番組だからファッションも控えめにしてる。仕事のTPOをわきまえていて良い」といった女性からの支持の声もあるようだが……。

 ということは、やはり夜の番組と昼の番組ではドレスコードが違うものなの?フジテレビ側からの指示なの? ほしのの所属事務所「A-Team」に再三取材依頼を試みたが、残念ながら回答は得られないまま。続いて、フジテレビにも尋ねてみると、「ほしのさんの胸元の露出が少ないといった意見は、特に届いておりません。それに、お昼だから露出を控えめにするとか、そういった決まりがあるわけでもありません」(番組広報担当者)とのことであった。

 ちなみに、日本テレビの午前のワイドショー『ラジかるッ』では、“軟乳タレント”相澤仁美が思いきり谷間をあらわにした衣装で出演しており、どの局も、放送時間帯によるドレスコードなどは特にないようだが……。やはり国民的番組『笑っていいとも!』では、事務所側もメイン視聴者の主婦層を意識し、反感を買わない無難な服に自主規制してしまうのか。だとしたら、せっかくのレギュラー出演も魅力半減に思えちゃうけど……。(田幸和歌子/「サイゾー」8月号)

ほしのツアーズ

やっぱり惜しい!

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

最終更新:2008/06/06 18:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真