日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > Twitterを始めてみた。

Twitterを始めてみた。

20071206_twitter.jpg

 とある人の勧めで、ウワサのTwitterを始めてみました。IDはそのまんま、cyzoです。

 Twitterをよく知らない人もいると思うので、簡単に説明しておきます。

 Twitterとは、メッセと掲示板とSNSを混ぜ合わせたようなシステムです。雰囲気はチャットに似ています。「What are you doing?」という質問に対して、「これから出かけるよ~」とか、「やっと仕事おわったぁ」とか、「今テレビ見てるよー」とか、今やってることをダラダラと書いていきます。

 自分が追いかけたいユーザーを「follow」で登録しておくと、以後その人の発言が自分の画面に現れるようになります。今やってることを気ままに書いていくだけという、とってもラクでユル~イ感じが人気を呼んでいるそうです。

 他にもいろいろ機能があるみたいなのですが、cyzoはまだ初心者なので、以下に参考ページを貼り付けておきます。

Twitter – Wikipedia
Twitterとは – はてなダイアリー
はてなグループ::ついったー部

 日刊サイゾー読者のみなさんとコミュニケーションをとりつつ、記事の更新やサイゾー編集部の様子などを伝えていこうと思ってます。とりあえずみなさん参加&cyzoを追加してみてください。

 それでは、Twitterで会いましょう~。

最終更新:2008/06/27 21:26
こんな記事も読まれています
関連キーワード

Twitterを始めてみた。のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

宮島英紀の「どりこの」発掘ルポ

 我々が生きている現在は、過去の歴史の結果として存在している。小学校から大学まで続く...
写真