日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言

芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言

20080107_wakatsuki.jpg若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』

 大晦日にブログ上で休養宣言した若槻千夏の最後っ屁に、スポーツ紙がかんかんだ。

 昨年12月28日、スポーツ紙は、若槻千夏が海外修業に出るため年明けから休養すると報じた。ところが、その日のブログで若槻は全面否定。これに怒り心頭なのが、スポーツ紙記者諸氏だ。その一人が語る。

「事務所からコメントが来たので、こちらはそれを掲載しているわけです。ところが若槻は、『本人コメントを出したつもりもありません』と言い切っている。まるで新聞が誤報したと言わんばかりですよ」

 芸能記事の場合、所属事務所がタレントのコメントをマスコミ各社にファクスで送ったりする。当然、受け取った側はタレントが発したものと思っているし、少なくとも事務所とタレントは意思の疎通ができていると考える。

「記事を否定するのは結構です、百歩譲ってそうしましょう。ところが舌の根も乾かないうちに、今度は自身のブログで事実上の休養を発表する。なんなんだ、一体!って感じですよ。要は事務所とのトラブルがあるんでしょうが、そうした内ゲバに巻き込まないでほしいですね」(前出記者)

 若槻はブログ上で、タレントではないとしても、芸能界には関わると公言している。当然芸能マスコミとも関わることもあるだろう。その相手に向かって、誤報呼ばわりしてしまっては、誰だってへそを曲げる。休養中に、かなり大人になる必要がありそうだ。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

【関連記事】 M-1出場の女子高生アイドル オリラジ批判でブログ炎上!?
【関連記事】 大食いを止めたギャル曽根と所属事務所のメディア操作
【関連記事】 KAT-TUN赤西・ヤラセ留学から帰国、復帰までの空虚な6カ月

最終更新:2012/08/22 19:44

芸能マスコミを敵に回した若槻千夏の休養宣言のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真