日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田代まさし、2月に出所ってホント?

田代まさし、2月に出所ってホント?

20080109_tashiro.jpg『刑務所前バス停 〔実録やくざ抗争史
LB熊本刑務所〕』

 2004年9月20日、二度目の覚せい剤所持、及び刃渡り8cmのバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された、元タレント・田代まさし。翌年2月7日、懲役3年6ヶ月の実刑判決が下され、事実上の芸能界引退となった彼だが、昨年秋頃より、2ちゃんねるを中心に「田代まさしが08年2月に出所するらしい」という話題が盛り上がっている。

(※追記:2008年7月16日、田代まさしの出所会見が行われました。

 ソースは、wikipediaの「田代まさし」の項目にある「2008年2月に出所予定である(週刊新潮による)」という記述。確かに、「週刊新潮」06年12月7日号で、田代まさしの刑務所内での動向や出所時期についての記述があったようだが、出所日時や収監刑務所については具体的に明かされていない。にもかかわらず、2ちゃんねるでは「田代まさしの出所を出迎えるオフ」というスレが立ち、「2月14日に出所らしい」「出所する時間は午前10時頃らしい」などウワサが錯綜している。

 また、前出の記事内では美川憲一が「(刑務所から)出てきたら私のところに来てちょうだい。付き人でも何でもさせて一から叩き直してやるわよ」と述べていたとも言われるが、美川自身、1985年に大麻取締法違反で逮捕され、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年をくらった過去がある。大麻事件以降、美川はしばらく芸能界から姿を消すが、今ではそんなこともすっかり忘れられたかのように「芸能界のご意見番」として復活。そんな美川が本当に田代へ出所後の人生指南をするというのであれば興味深い。

 余談だが、田代が00年の盗撮事件、01年の男性の風呂場覗き事件と覚せい剤所持発覚で所属事務所との契約を解除されて以降に、田代は一度、Vシネ監督として活動している。そのときに撮影したVシネが、昨年8月にDVD化されていた。タイトルは、『刑務所前バス停 〔実録やくざ抗争史LB熊本刑務所〕』……。あくまでもヤクザ映画であり、田代の罪状とは無関係な内容であるが、なんだか皮肉なものを感じる。もうすぐ田代も「刑務所前バス停」に並ぶことができるのだろうか。昨年、ヤクザの情婦というウワサが週刊誌を中心に飛び交った嘉門洋子が、ヤクザの組幹部である男の身代わりに、銃刀法違反で8年の実刑を受けたヒロインとして出演しているのもみどころ。販売元のGPミュージアムソフトに問い合わせたところ、「お客様から、DVD化してほしいという熱い要望がありましたので、それにお応えする形で発売しました」とのこと。興味のある方は購入してみては? Amazonで買えます。

『刑務所前バス停 〔実録やくざ抗争史LB熊本刑務所〕』
出演/武蔵拳、嘉門洋子、山本集、山本昌平 監督/田代まさし
2940円(税込)

【関連記事】 あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?
【関連記事】 朝青龍、レイプ騒動のウラにあの人の影が!
【関連記事】 仲村みう所属事務所社長が逮捕!! 今明かす“みうみう”の本音
【関連記事】 光GENJI・赤坂よ! シミケンが語る「シャブの恐ろしさ」を聞け!!

最終更新:2008/07/30 18:58
こんな記事も読まれています

田代まさし、2月に出所ってホント?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真