日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?

あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?

20080109_tashiroga.jpg

 本日掲載の記事「田代まさし、2月に出所ってホント?」の追加情報が入ったので、ここに掲載する。記事にもあるように、「週刊新潮」06年12月7日号にて報じられたこの「2月」という出所時期については、明確な根拠は示されていない。ネットなどでは、どうやら判決が下った日などから起算して、2月くらいではないかと勘ぐっているだけのようだ。

 そこで、かつて田代まさしの「獄中独占手記」を連載し、田代氏本人とも連絡を取り合うなど、この事件について詳しい月刊「創」の篠田博之編集長に、真相を直撃してみた!

「刑務所にいる田代氏から送られてきた年賀状には、『今年中には出たい』と書いてあったので、恐らく年内には出てくるでしょう。ただ、明確な時期はわかりません。特に薬物事件の場合は、出所後の本人の受け入れ態勢が整っているかどうかという問題もありますからね」(篠田氏)

 時期は特定できないものの、どうやら今年中というのは間違いなさそうだ。

 何度も逮捕されているにも関わらず、一部で根強い人気のある田代まさし。芸能界復帰は見込めなさそうだが、ファンからは「芸能界じゃなくても、がんばって生きていって欲しい」などという温かい声も上がっている。今後の月刊「創」の続報にも注目しながら、出所のときを静かに(?)見守りたい。
(編集部)

【関連記事】 田代まさし、2月に出所ってホント?

最終更新:2008/07/07 19:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真