日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 諸兄に朗報! “エ●カ様AV”が同じ女優で別レーベルから発売

諸兄に朗報! “エ●カ様AV”が同じ女優で別レーベルから発売

20080222_erikasama.jpg『超激似!!!衝撃!エ○カ様がついにAVデ
ビュー!?』/V&Rプロダクツ

 AV『エリカ様』(発売元・レアルワークス)発売中止の報から1週間。

 沢尻エリカに激似の女優が、例の腕組みポーズで見下すパッケージ写真と、そんな彼女が男優相手に組んずほぐれつするパケ裏で、ネット上などを中心にちょっとした騒ぎになっていた。本当なら今日が発売日だったのだが、残念ながら“諸般の事情”で1週間前にお蔵入りになってしまったのである。

 お蔵入りの理由については、AV業界内でも様々に語られている。「おそらくは事務所からのクレームだろう」「モザイク入りとはいえペ●シそっくりの飲料を飲んでいる画も使っていたので、メーカーから物言いがついたのでは?」「一番の原因は、パブを打ち過ぎたことでしょう。東スポやフラッシュなどでかなり戦略的に宣伝してたから、目をつけられちゃったんじゃないか」といった圧力説の他、本日発売の「FRIDAY」(3月7日号)では、発売元の関連企業のグループが、沢尻の事務所との関係悪化を懸念して発売を取りやめさせた、という自主規制説も飛び出している。真相を発売元のレアルワークスに問い合わせるも「この件に関しては、一切お話することができません」と堅く口を閉ざしたまま。女優の名前も教えてもらえなかった。

 しかしここで朗報が! AVメーカーのV&Rプロダクツから「超激似!!!衝撃!エ○カ様がついにAVデビュー!?」という作品が発売されることになったのだ。しかも問い合わせてみると、「『夏川ルイ』という、例の『エリカ様』と同じ女優を使っています」(V&Rプロダクツ広報担当)という。いったいどういうことなのだろうか。

「撮影開始はうちのほうが早かったんですよ。(なぜ同じコンセプトで同じ女優が使われたのかは)よくわかりませんが、契約に手違いがあったのかもしれません」(同上)

 V&Rプロダクツには、今のところ事務所などからの連絡もなく、無事に3月6日の発売日を迎えられそうだという。公式サイトで作品のパッケージを見てみたが、同じ女優を使っているだけあってこちらもそっくり! 例の会見衣装や清涼飲料水は、パッケージを見る限りでは見当たらない。

 「あの騒ぎが吉と出るかどうかはわかりませんね」(同上)というが、実質レアルワークスの宣伝効果をそのまま丸もらいしたかたちになり、漁夫の利といったところだろう。前回肩すかしを食らった諸兄は、3月6日の発売を心待ちにされたい。
(長澤大介)

【関連記事】 “元芸能人”AV嬢 今だから話せる、芸能界マル秘話
【関連記事】 川村ひかる&加護ママ、ヘアヌードの可能性
【関連記事】 写真家・会田我路が語る、“尾崎ナナ”ヘアヌード騒動の“真実”
【関連記事】 AV引退の夏目ナナにアントニオ猪木が喝っ!!(前編)

最終更新:2014/03/03 15:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真