日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エコタレント・高樹沙耶の影響で「ふんどし」が大人気?

エコタレント・高樹沙耶の影響で「ふんどし」が大人気?

 2月16日、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にチャンネルをあわせた途端、度肝を抜かれた。なんとそこに写っていたのは、ジーンズの上にピンクのふんどしをはいた久本雅美! ワハハ本舗では奇抜なコスチュームなんて当たり前だろうが、それにしても休日の真っ昼間にこの格好! 実はこれ、その日のゲストであり、最近、「エコタレント」を売りにしている高樹沙耶が提唱しているもののようなのだ。


 「ティッシュは使わない。(鼻水が出たら)水で流す」などに加え、ごく当たり前の顔で語ったのが「ふんどしを愛用している」という話だが、それにはすかさず、出演者の高畑淳子が「それのどこがエコなの?」と質問。理由は、「ヘンプ(麻)を使用していること、ムレず、締め付けず、身体に余計な負担を与えないこと」などと語っていたけれど……。

 調べてみると、高樹は、これまでもテレビや雑誌で何度か「エコふんどし」話を披露しているようだが、これは新たな戦略なのか。また、彼女が「ふんどし」を愛用し始めたのはいつからなのか。もし、中西圭三と結婚している時期からだとしたら、離婚の原因はもしかして……。そんな疑問の数々を、高樹の所属するオスカープロモーションにぶつけてみたが、残念ながら、回答は得られないまま。

 では、女性の間で本当にふんどしが流行ってきているのか、女性用ふんどしを通販で扱う(有)ミューの広報担当者に聞いてみると……。

 「昨年前半に女性用ふんどしを開発し、6月頃にテレビで紹介されてから、問い合わせが増えています。ただ、冬になって落ち着いていたのですが、どういうわけか、2月16日からHPへのアクセス数や問い合わせが急激に増えて、対応に追いついていないほどなんですよ」と驚きを隠せない様子。2月16日は、そう、高樹が「メレンゲ~」で語った日である。

 さらに、担当者からこんな意外な話もあった。

 「もともと女性向けのショップなのに、なぜか男性のお客さんも多いんです。宮沢りえさんのかつての写真集のように、女性のふんどしが好きっていう男性がけっこう多いようで、女性へのプレゼントに買われたりしています」

 エッ!? ふんどしの女性って、アリなんですか……。ちなみに、どこがエコなのか改めて聞いてみたところ「ゴムを使わないことぐらい?」。だが、あるふんどし愛用者の女性は熱くこう語ってくれた。

「日中に履いていたたふんどしを、風呂でタオルがわりに使って体を洗って、その場でふんどしも洗って干して寝る。すると、朝には乾いてて、またはける。1枚持ってるだけで十分ですよ」

 ふんどし女王・高樹沙耶の出番は、まだまだ増えるのかも……。
(田幸和歌子/サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

※サイゾー裏チャンネルには、他にも独自コンテンツがいっぱい! 日刊サイゾーの記事もいち早く読めちゃうので、ぜひ遊びに来てください。

qrcode.jpgQRコードで今すぐアクセス

【DoCoMo】
i Menu ⇒ メニュー ⇒ 芸能/グラビア/お笑い ⇒ 芸能ニュース ⇒ サイゾー裏チャンネル

【au】
EZweb トップメニュー ⇒ カテゴリ検索 ⇒ 音楽・映画・芸能 ⇒ 芸能情報 ⇒ サイゾー裏チャンネル

【SoftBank】
Y!ケータイ ⇒ メニューリスト ⇒ TV・ラジオ・雑誌 ⇒ 出版・雑誌 ⇒ サイゾー裏チャンネル

【関連記事】 「ネギま!」赤松夫人、今度は会社設立で社長に就任!
【関連記事】 東京マラソンの裏にあった日テレ女子アナ厳重警備
【関連記事】 あのセーラー服おじさん 安穂野香ちゃん独占インタビュー!!

最終更新:2008/02/27 12:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真