日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 4月12日「コンサートで謝罪する倖田」をめぐりテレビ局が憤慨!

4月12日「コンサートで謝罪する倖田」をめぐりテレビ局が憤慨!

20080405_koudakumi.jpg土曜のライブでミュージシャン生命の危
機を回避できるか?

 「羊水発言」で芸能活動休止を余儀なくされた倖田來未が、4月12日のライブで復帰を果たすが、その取材方法をめぐって所属するエイベックスとマスコミの間でひと悶着あったようだ。

 「すでにオープニングの数曲を歌ったあとに謝罪をする、というシナリオができています。テレビやスポーツ紙でそれを大々的に報道してもらって、免罪符にしようとしていました」と明かすのは倖田関係者。ところが蚊帳の外に置かれそうになったのが、テレビ局だ。怒りを込めてスタッフが話す。

「ライブが土曜日なので、ワイドショーがある月曜日までには時間がある。そこで、エイベックスでオフィシャルの映像を収録・編集して、それを各テレビ局に納品してことを収めようとしていました。倖田サイドから見れば、各局同じ謝罪映像が流れることになるので安泰だったのですが……」

 ところが、倖田サイドの目論見を読み切ったテレビ局側は、こぞって反発。「取材の呼び込みをちゃんとするのが筋でしょう、とエイベックス側はどやされたようですよ」(スポーツ紙記者)

 問題発言直後の謝罪インタビューをフジテレビ独占でやっただけに、今回は特にそれ以外の局の“勝手にさせるか”といった反発は強かったようだ。結局、当日は、新聞もテレビも取材に行けることになり、一件落着となった。あとは、倖田が本番でどのような誠意のこもった謝罪をするのか要注目である。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry~SPECIAL FINAL in TOKYO DOME

まずはコンサートの復習を。

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

qrcode.jpgQRコードで今すぐアクセス

サイゾー裏チャンネルには、他にも独自コンテンツがいっぱい! 日刊サイゾーの記事もいち早く読めちゃうので、ぜひ遊びに来てください。

※詳しくはこちらから!

【関連記事】 TOKIO松岡の同棲発覚は「倖田來末のせい」!? : 日刊サイゾー
【関連記事】 タブーなきデヴィ夫人!! “中居・倖田”から拉致問題まで!
【関連記事】 御用雑誌「女性セブン」が報じた中居×倖田熱愛報道のクサさ

最終更新:2008/05/21 22:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真