日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定

田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定

tukuru.jpg月刊「創」8月号/創出版

 なんと、あの田代まさしが3年半ぶりに出所していたことがわかった。明日発売の月刊「創」8月号が報じている。

 田代氏は、2004年秋に覚せい剤所持が発覚し、逮捕・拘留。懲役3年6カ月の実刑が確定した後は、栃木県の黒羽刑務所にて服役していた。氏の出所時期については「2月くらいじゃないか?」などとネット上で様々な噂が飛び交っていたが(記事参照)、刑期の3年6カ月から未決拘留日数を引き、6月26日8時半の出所となった。

(※追記:2008年7月16日、田代まさしの出所会見が行われました。

 04年の逮捕直前まで田代氏の連載を掲載し、服役中も密に連絡を取り合っていた月刊「創」では、出所当日の田代氏のインタビューに成功している。その中で田代氏は、「最初の頃、夜眠れなくて眠剤をやや多めに飲んでいた」「毎日が単調で地獄のような日々でした」「(芸能人の田代まさし本人だということについて他の囚人には)よく知られていたと思います」などなど、獄中の日々を生々しい言葉で語っている。

 インタビュー時の氏の様子について、「創」編集長の篠田博之氏は本誌の取材に対し、「長く厳しい獄中生活のせいで、疲れきっている様子でした。体調回復のためにも、しばらくリハビリが必要ですね」とコメント。また、気になる今後の仕事復帰については、「芸能復帰は当面無理ですね。普通の仕事でさえしばらくは難しいかもしれない。ただ、人脈はある人だから、そのうち活路は開けると思いますよ」ということで、具体的なことはまだ何も決まっていないようだ。

 7月16日には、阿佐ヶ谷ロフトにて「創」主催のトークライブが行われ、その第2部に田代まさし本人が登場する予定。氏の体調が思うように回復していない場合は欠席もありうるということだったが、出所直後のナマ田代を見てみたいという方は、参加してみてはいかが?

■トークライブイベント詳細
【日時】 7月16日 開場18時半 開演19時半
【場所】 阿佐ヶ谷ロフト(HP
【主催】 篠田博之(「創」編集長)
【プログラム】
第1部 ~20時40分 宮崎事件と死刑について 香山リカ(精神科医)・篠田博之
第2部 ~21時40分 田代まさしの出所報告 田代まさし・鈴木邦男(一水会顧問)
第3部 ~22時40分 裁判と裁判員制度 阿曽山大噴火(芸人)・鈴木邦男

【関連記事】 田代まさし、2月に出所ってホント?
【関連記事】 今田耕司「レイプ未遂報道」に見る、テレビ局の“沈黙”
【関連記事】 元光GENJI逮捕は、ジャニーズ“大物”後輩のスケープゴート!?

最終更新:2008/07/30 18:59

田代まさしが出所していた! 7月16日トークイベントに出演予定のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真