日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 「”成長した私”を見てください!」今井メロが心境を告白!

「”成長した私”を見てください!」今井メロが心境を告白!

mero01.jpg心中を打ち明けてくれた今井メロさん。
スノーボーダーの頂点に返り咲く日も近い!

 祝・復活! あの女子スノーボーダーが、ついに帰ってきた。7月末には彼女に迫ったDVDの発売も決定。トリノ五輪から現在に至るまで、いったい彼女に何があったのだろうか?

──06年トリノ五輪以降、スノーボードから離れていましたが、今年2月に復帰されましたね。どのような心境の変化が?

今井 トリノでは、自分の実力を発揮できずに、すごく悔しかった。実は、あれ以降、ずっと引きこもってしまったんです。でもその間も、自分の心はスノーボードから離れなかった。だから、「もう一度挑戦してみよう」と決意したんです。離れていた分だけ、スノーボードの大切さをあらためて感じましたね。「自分にはスノーボードしかない!」と気づいて。「ゼロから新たな舞台ではばたきたい」というのが、今の正直な気持ちです。

──今回、復帰に合わせて、メロさんの水着も収録されているDVDが発売されるとのことですが。

今井 今回の復帰に至るまでの密着ドキュメントとイメージ映像ですね。宣伝用の写真だけを見てしまうと、「なんで水着になっているの?」と思う人もいるかもしれませんが、”間違った今井メロ”がいっぱい報道されてしまったので、”本当の自分”や”明るい自分”を見てもらいたいと思って撮影しました。

──”トリノ以前・以後”で何か変わったことはありますか?

mero02.jpg

今井 トリノ後は「普通の女の子として人生を歩んでいれば……」と思いましたね。自分の発言してないことが勝手に記事として出て、そういった捏造報道で大騒ぎになり、外に出ることすらできない状態になってしまったから。正直言って、自分の中で抑えが利かないほど、つらかったです。

──一時期、メロさんの私生活を暴くような中傷記事がたくさん出回りましたよね。

今井 今でもそういった記事を目にすると、気持ちが暗くなります。でも、復帰して再出発をすると決めた以上、悩まないようにしています。そうしないと、自分に勝てませんから。自分の発言にもしっかり気をつけて、”成長した今井メロ” をみなさんにお見せできたらと思っています。私のプライベートに関する報道が出てしまい、そういった記事を読んだ人の信頼をもう1回取り戻したいんです。とにかく”今の自分”を見てほしいですね。アスリートとして表舞台に立てば、これからも大変なことがあるかもしれませんが、ハーフパイプでジャンプするように、乗り越えていくつもりです!

──今後の目標は?

今井 とにかく、自分を忘れないこと。アスリートとしての目標も当然ありますけど、それよりもまずは、新たなスタートに向けて、自分自身の人生を前向きに生きていけるのか、という気持ちでやっていきたい。何よりもまず笑顔でいることが、自分自身を救うんだと思ってます。

──その先に結果はついてくる、と。

今井 そうですね。まずは”自分自身でいること”が一番大切だと思っています。応援してくれているファンの方々を裏切らないように、汗を流して頑張る自分を見てもらいたいですね。

──最後にファンの方にメッセージを。

今井 スノーボードの舞台でもう一度新たなチャレンジをしようと思っているので、興味があれば、ぜひゲレンデに足を運んでください! あったかい声援が私を支えてくれるので、今後も応援よろしくお願いします!
「サイゾー」7月号より/インタビュー・佐藤拓也)

今井メロ(いまい・めろ)
1987年、大阪府生まれ。12歳で史上最年少プロスノーボーダーに。06年にはトリノ五輪のスノーボードハーフパイプに日本代表選手として出場。7月下旬にぶんか社より『ドキュメント&イメージDVD 今井メロ』の発売を予定している。

【関連記事】 ビリヤード界の超新星は「ビキニ姿も辞しません!!」(動画付)
【関連記事】 古瀬絵理が語るスイカップ騒動と女子アナブーム
【関連記事】 強くなければすぐ消える? 浅尾&オグシオの”賞味期限”

最終更新:2013/02/12 11:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真