日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 青木裕子退社報道の裏に不倫騒動

青木裕子退社報道の裏に不倫騒動

 8月1日、スポーツ紙などが「TBSの青木裕子アナが、上司に辞意の意向を伝えている」と報じた。青木裕子と言えば170センチのスレンダーな長身と整った顔立ちで、05年に入社するやすぐさま人気女子アナとなるも、入社早々、プロデューサーとの不倫が報じられ、スキャンダラスなイメージが定着したことでも知られている。

 そんな彼女の退社報道だが、その裏にはまたしても不倫騒動があったというのだ。TBS関係者が語る。


「一部報道では、来週発売の週刊誌の記事が原因とありますが、各誌が彼女の不倫疑惑を一斉に報じるそうです。なんでも、同局のディレクターと深い仲だそうですが……ツーショット写真はおさえておらず、情報もかなり錯綜しているという話ですね」

 今回の退社報道は、そんな週刊誌の勇み足が原因のようだ。
「記事化する際、各誌が関係各所に確認作業をしたために話が膨らんだそうですね。真相はともかく、TBSは青木に慰留を求めているそうですが、退社を回避することはできないでしょう」

 退社の理由は、当のディレクターの親族が不倫相手の青木に詰め寄ったなどとの情報もあるが……。いずれにせよ、女子アナをめぐるこうした過熱報道は、話題優先で彼女らを採用したテレビ局にも責任がないとは言えないだろう。

【関連記事】 古瀬絵理が語るスイカップ騒動と女子アナブーム
【関連記事】 『新報道プレミアA』打切りの真相
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ

最終更新:2008/08/04 21:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真