日刊サイゾー トップ > 芸能  > 新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂

新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂

niiyamablogitai.jpg 一人称に「僕」を使ったり、娘の裸写真や愛犬のおしっこ写真を掲載したりするなど、なにかと「常識がない」「バカっぽい」と批判されている新山千春のブログ『新山千春のMORE MORE HAPPY』。その話題性は以前日刊サイゾーでも紹介したが(記事参照)、今月早々またしても炎上して更新を休止し、さらには6日にすぐ復帰するなど、アンチファンを喜ばせている。

 炎上の理由は詳しくわかっていないが、9月1日の日記に掲載した、親友の乙葉のために買ったというハロウィングッズが批判されたことや、週刊現代に新山の子育てを疑問視する記事が掲載されたことがきっかけだったようだ。通常、否定的なコメントは削除されるはずだが、一時削除作業が滞っていたらしく、コメント欄に批判が集まった。

 新山はその翌日の2日、「今、何をどのように書けばいいのか、少し時間をおいて考えてみたいと思います」と書いて更新を停止した。ところが、その4日後「コメントをみたら、たっくさんのあったかい優しい言葉がありました。(中略)今までのstyleと何も変わらず、自分なりの世界でfree styleでかかせていただきます」と復活。

 旦那様の「様」を「summer」、「だから」という文言はすべて「DAKARA」と表記するなど独特の”free style”を今後も貫くことを明言した新山。アンチファンは、「自分に不都合な事があると、弱ってますアピールで何日も引っ張って注目集めようとする汚いやり方」と憤慨しつつも、やはり再開を喜んでいるようだ。

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性

チキ先生の実に明快な解説本

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「こりん星の秘密を暴露!?」小倉優子ブログ本を5名様に!
【関連記事】 「一言も言ってませんわ」阪神・金本がスポーツ紙を痛烈批判!
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?

最終更新:2008/09/10 13:42
こんな記事も読まれています

新山千春のブログがまた炎上!その動向にファンは一喜一憂のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

“コント職人”ラバーガールの現在地

『エンタの神様』(日本テレビ系)などで知られるコント師・ラバーガールが、2年連続で全国...
写真