日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “不倫キャスター”山本モナ 復帰へ本格始動

“不倫キャスター”山本モナ 復帰へ本格始動

monamona.jpg 不倫騒動以来、無期限謹慎中の山本モナが、フジテレビの『サキヨミ』で10月5日に復帰することで最終調整に入っている。

「モナの復帰を真剣に考えているビートたけしが、出ないと思われていたフジの『クイズ・ミリオネア』のスペシャル(18日放送)にゲスト出演したんです。これは、迷惑をかけたフジへの義理を果たそうというもので、モナが『サキヨミ』で復帰しやすくするために出演したと言われてます」(某番組プロデューサー)

 2年前の、国会議員との不倫騒動でキャスター復帰は絶望的と言われていたモナ。このときもたけしに救われ、バラエティ番組に続々出演して、人気を回復した。今回も、たけしに救われた格好だ。

「7月に放送されたフジの27時間テレビにも、たけしはノーギャラで出演していますからね。これも、モナが穴をあけた迷惑料を払ったようなものですよ」(同)

 今回の謹慎直後、モナの復帰は、たけしが司会を務める正月のお笑い番組という青写真が描かれていた。

「ところが事務所としては、番組やCMの降板で各所に約1億円の違約金が生じた。来年復帰なんて、呑気なことを言ってられなくなったんです。たけしを『ミリオネア』にまで出して、早期復帰を図ったんです」(番組関係者)

 フジとしても、モナへの世間への批判は終息気味。話題性もあり、視聴率も取れるであろうモナの復帰は歓迎のようだ。

伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン
モナもハッスルしておりました。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って……
【関連記事】 不倫疑惑の山本モナ、番組降板で現場の反応は?
【関連記事】 TBS青木裕子アナ「ほとぼり冷ましてから」独立へ!?

最終更新:2008/09/18 14:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真