日刊サイゾー トップ > 芸能  > “不倫キャスター”山本モナ 復帰へ本格始動

“不倫キャスター”山本モナ 復帰へ本格始動

monamona.jpg 不倫騒動以来、無期限謹慎中の山本モナが、フジテレビの『サキヨミ』で10月5日に復帰することで最終調整に入っている。

「モナの復帰を真剣に考えているビートたけしが、出ないと思われていたフジの『クイズ・ミリオネア』のスペシャル(18日放送)にゲスト出演したんです。これは、迷惑をかけたフジへの義理を果たそうというもので、モナが『サキヨミ』で復帰しやすくするために出演したと言われてます」(某番組プロデューサー)

 2年前の、国会議員との不倫騒動でキャスター復帰は絶望的と言われていたモナ。このときもたけしに救われ、バラエティ番組に続々出演して、人気を回復した。今回も、たけしに救われた格好だ。

「7月に放送されたフジの27時間テレビにも、たけしはノーギャラで出演していますからね。これも、モナが穴をあけた迷惑料を払ったようなものですよ」(同)

 今回の謹慎直後、モナの復帰は、たけしが司会を務める正月のお笑い番組という青写真が描かれていた。

「ところが事務所としては、番組やCMの降板で各所に約1億円の違約金が生じた。来年復帰なんて、呑気なことを言ってられなくなったんです。たけしを『ミリオネア』にまで出して、早期復帰を図ったんです」(番組関係者)

 フジとしても、モナへの世間への批判は終息気味。話題性もあり、視聴率も取れるであろうモナの復帰は歓迎のようだ。

伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン
モナもハッスルしておりました。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って……
【関連記事】 不倫疑惑の山本モナ、番組降板で現場の反応は?
【関連記事】 TBS青木裕子アナ「ほとぼり冷ましてから」独立へ!?

最終更新:2008/09/18 14:40

“不倫キャスター”山本モナ 復帰へ本格始動のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真