日刊サイゾー トップ > その他  > 春麗編集長の魅力に日刊サイゾーは骨抜き状態!?(前編)

春麗編集長の魅力に日刊サイゾーは骨抜き状態!?(前編)

sfocap06.jpgか、かわいい……

「じゃーん! 飛び出してきちゃいました!」

 10月某日、うららかな陽気の中で呆けていた日刊サイゾー編集部に衝撃が走った。なんと、我らが春麗ゲスト編集長がモニタから飛び出し、抜き打ちで編集部にやってきたのだ!

 で、編集長、何しに来たの?

「今日は読者のみなさんに『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション 』(以下、SFO)の魅力を紹介しにきました!」

 なるほど! ではさっそく春麗ゲスト編集長にSFOのことについて聞いちゃうことにしましょう。そもそも、SFOってナニ?

sfocap01.jpgこれがSFOのランディングページ。みんな、もうチェックしたかな?

「お答えしましょう。SFOとは、あの有名な格闘ゲーム『ストリートファイター』を、基本無料で楽しめちゃう新感覚なオンラインゲームなんです。 遊び方は超カンタン♪ まずはこのページにあるSFOのバナーをクリックしてください。で、飛び先で登録情報を入力してくださいね」

 登録かー。何だかめんどくさいんじゃないの?

「それが、そんなことないんですよ。ささっと入力してダウンロードするだけで、すぐ遊べちゃうんです」

 へぇー、そうなんだ。ちょっと試してみよう。

sfocap02.jpg登録情報を気功拳でどーん!

 ほんとだ! カンタンにできたよ編集長!

「そうでしょ? じゃ、さっそく遊んでみましょう!」

 でも……PC用のゲームコントローラーとか持ってないんだよなぁ。キーボードじゃ遊びにくいし……。編集長、やっぱりなんだかめんどくさくない?

「ご心配なく! SFOはマウスだけで遊べる画期的なシステムを採用しているんです! だから操作はすごく直感的だし、初心者でもすぐに遊べるんですよ!」

 そんなことより編集長、マジでかわいいっすね。そのコスプレ。

「えっ……?(照) っていうかコスプレじゃないわよ! 私は本物の春麗なの!」

sfocap06.jpgこんなにカンタンに始められるなんて、夢みたい!

 まぁいいや。とりあえず練習モードで練習してみるよ。ふむふむ、なるほど。左クリックがパンチで、右クリックがキックか。で、マウスを行きたい方向に動かすと、こう、動く、と。

 たしかに直感的だね、編集長。でも、やっぱり波動拳とか昇龍拳とか、必殺技がないと面白くないなぁ。

「もちろん必殺技もありますよ! クリックしたままマウスを横や上に引っ張ってみてください。それで、マウスボタンを離すと……?」

 出た! 昇龍拳出たよ! すげーよ編集長!

「でしょ!? じゃあさっそく対戦してみましょう!」

sfocap06.jpg礼儀知らずのダメ編集部員には百裂キックよ!

 対戦って言われても……オレ、マウスひとつしか持ってないよ? どうすんの?

「大丈夫! SFOはその名の通りオンラインゲームなので、ネットにつなげば対戦できるのです! じゃ、いくわよ。覚悟しなさい!」

 (効果音/ぼこぼこぼこ)

 あ~、負けた~。

「まだまだ甘いわね。ちょっとネット上で相手を見つけて修行をしてきなさい! これは編集長命令よ!」

 分かったよ編集長。行ってくるよ。

 ……そうして、とある編集部員はSFO修行の旅に出たのであった……。

sfocap06.jpgオンライン上には修行の相手がいくらでもいるのだ!

 むむ~。なかなかみんな強いな~。カンタン操作なのに、この奥深さ。格闘ゲーム好きにはたまらんわい。うーむむむ、むにゃむにゃむにゃ……。

 ハッ! いつのまにか眠ってしまった。それにしても、春麗ゲスト編集長のコスプレはかわいかったなぁ。

「コラ! 寝てないでちゃんと修行なさい!」

 うわ!? 

「あと、コスプレじゃないわよ!!」

(後編につづく/モデル=杏野はるな)

※いますぐストリートファイターオンラインにアクセス!

sfotaisen.gif

●杏野はるな
1988年4月9日生まれ。20歳。AB型。身長158cm、体重43kg、B80W58H84。今話題沸騰中のゲームアイドル。看板だけでなく、実際に普段からゲームをやりこんでいる本格派ゲーマーで、ゲームに対する知識も深い。 公式ブログ「杏野はるなの日常。」 「芸能人150人のゲームサイト」記事連載中

◎イベント情報◎
■フォトセッションイベント
日程:10月4日~5日
はるなの写真を撮って欲しいのっ! 初めての方大歓迎なのです。 ⇒予約受付中
■「巨大チュンリー降臨!~はるなと僕らの3 時間大戦争~」
日程:10月10日(金) 19:00~22:00
杏野はるなが、SFOで一般ユーザーと対戦! しかも、今回はるなが操るキャラクターは、なんと巨大なチュンリー! さらには、”あの”キャラクターのスペシャルバージョンも登場予定です。なお、同イベントの模様は、ニコニコ生放送にて、ライブ配信いたします。

最終更新:2008/10/03 19:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真