日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」vol.03

山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?

yamamotomonaprof.jpgオフィス北野のHPにあるモナの
プロフィール

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 ”五反田ラブホ不倫騒動”によって、所属事務所の「オフィス北野」から、無期限謹慎を言い渡され、ビートたけしの冠番組で新春復帰が噂されている山本モナ。ところが今になって「私は悪いことをしていない。事務所が勝手に番組を降ろした」と、代理人を立てて、事務所の扱いは不当だと抗議をしているという情報を同事務所に近い人間から聞いて、唖然とした。

 たけしと親しい番組プロデューサーは「モナの非常識ぶりに、たけしさんも開いた口がふさがらないようですよ。でも、こんな形で事務所を辞めれば、モナが業界では生きられないことはわかっている、たけしさんは、モナの考えが間違っていることを自覚させて、何とか復帰させてやりたいと頭を痛めてます」と言う。

 2年前にTBSの『NEWS23』のキャスターに大抜擢されたモナ。その直後に民主党の細野豪志衆院議員との”路上不倫キス”の現場をフライデーされた。そのとき初めて、東京では無名だったモナが「オフィス北野」に所属していたことを筆者は知った。当時、オフィス北野の幹部が、関係各所にお詫び行脚をしたのを記憶している。

 そんな中、事務所のオーナーであるたけしは「モナちゃんを、オイラの番組でバラエティタレントとして復帰させる」と助け舟を出した。もし、オフィス北野に所属していなかったら、モナは、あの時点でテレビ界から消えていたかもしれない。

 その後、たけしと事務所の力で、バラエティタレントとして復活したモナをフジテレビが『サキヨミ』のキャスターと復帰させることを決断した。そのフジを裏切るかのように、モナが本番初日の放送終了後、”五反田ラブホ不倫”の現場を女性誌に押さえられた。いつまでもバラエティタレント気分で、キャスターとしての自覚のなさに呆れるばかりだった。

 しかし、たけしは「モナちゃんは病気。来年の正月のオイラのお笑い番組で復帰させる」と、またしても助け舟を出すことを周囲に宣言していた。一方、事務所は前回以上に、各方面に頭の下げっぱなし。たけし軍団他、多勢のタレントを抱える事務所の機能は一時麻痺。金銭的にも、一説には1億円以上のペナルティを払ったという。ところが、10月になって、モナの『サキヨミ』から正式降板が発表されたことに前後して、モナは「私は悪くない。降板は事務所が勝手に決めたこと」と開き直って、代理人を立ててきたという。オフィス北野は、この件を公式には認めていないが、こんな内輪モメ、みっともなくて認めたくないというのが偽らざる心境かもしれない。

 モナいう女性、一体どういう神経をしているのか?

 そういえば、昨年末に「東京スポーツ」がモナに正月紙面用の特別インタビューをした。筆者が企画をプロデュースしながら、都合で取材現場に行けなった。後で取材した記者に様子を聞いて、ビックリ。モナのあまりにも傲慢不遜な態度に、手を焼いたという。芸能人でよくいる、自分の力で偉くなったと思っている”勘違いタイプ”。たけしは、何とか事務所の利益のためにもモナを復帰させたいと考えているようだが、勘違いした女につけるクスリはない。

 反省ゼロで、モナが業界から消えたとしても自業自得と言わざるを得ない。
(本多圭)

人間関係力~困った時の33のヒント~

読んどく?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 山本モナ 急転直下「サキヨミ復帰キャンセル」の舞台裏!
【関連記事】 不倫疑惑の山本モナ、番組降板で現場の反応は?
【関連記事】 モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って …

最終更新:2013/02/08 11:31

山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真