日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 2月前半の人気質問はこれだ! 【サイゾー質問箱】

2月前半の人気質問はこれだ! 【サイゾー質問箱】

monamona.jpg  2月前半の『サイゾー質問箱』では、不倫騒動による謹慎を終えて芸能界に復帰した山本モナ(32)の、復帰時のミニスカート姿に対する苦言が投稿されました。

 ところが多くのユーザーは、「モナは悪くない!」などと反論を唱え、大いに盛り上がりました。

[質問タイトル]山本モナ、ミニスカートで復帰

山本モナ、ミニスカートで復帰。
ありえないなー
活動休止になった理由を考えれば、おのずと復帰時の服装は決まってくるはず。
なんか、「私は、復帰して、スキャンダル起こします」って言ってるみたい。
まぁ、気にしなければそれで終わりだけど、同世代のため、気になるんだな。
皆さんは、どう思います?

これに対して…

全然OKだと思います。元々、何か犯罪を起こした訳でもなし。
(中略)
元朝日のアナでフリーの宮根さんなんか、
「山本モナは行動・性格ともに『男』。異性関係についても『男』として見れば、ある意味理解できるし、甲斐性があるとも言える。」と言ってるぐらいです。

私服だし(車を勝手に囲んで勝手に撮った)、テレビ番組出演でもないし(復帰はラジオ番組)、それをとやかく言われてもねぇ。と思います。

など、”スキャンダルの女王”のカムバックを擁護する意見が目立ちます。
ちなみに良回答に選ばれた質問は…

この方はハーフですからいわゆる日本人とは感性が違うのだと思います 事務所もたけしの事務所ですしお笑いも半分入ってますから悪気はないのではと思いますが

 山本モナをシニカルに肯定するというテクニックを繰り出した回答者:snowplus さんの回答が選ばれました。

その他にも

[質問タイトル]このCMに出てる人はだれですか???

 現在放送中の山崎ランチパックというパンのCMにでてるグレイのような色のスーツを着てる男性はだれでしょうか?
 そして、もう一つ。積水ハウスのシャーメゾンのCMで黒色と紫色のラインのはいった服を着ていたと思いますがこの男性も誰なのか是非知りたいです!!

という質問や

[質問タイトル]ジャニーズについて

 世間では「Ya-Ya-yah消滅」と言っていますが、もう復活はしないのでしょうか??
薮くんと光くんはHey!Say!JUMPに、翔央くんはジャニーズJr.として活動しています。
ジャニーズを辞めていると噂されている鮎川太陽くん。
彼は本当にジャニーズを辞めているのでしょうか??

 など、身近な出来事に対する疑問が多く投げかけられ、その回答に対して注目が集まったようです。SNSのコミュニティなどではしづらい些細な疑問でも、何がしかの回答やヒントが帰ってくるサイゾー質問箱。あなたも気軽に利用してみては!?

 サイゾー質問箱の詳しい利用法はこちらから

『サイゾー質問箱』へのご質問、ご意見がございましたら、下記メールアドレスまでお気軽にお寄せください。→info@cyzo.com
 ※質問・回答を投稿していただくためには、OKWaveコミュニティーへ会員登録(無料)が必要です。

最終更新:2009/02/20 09:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真