日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ライブに客4人…」仕事激減の泰葉 女落語家として米進出か

「ライブに客4人…」仕事激減の泰葉 女落語家として米進出か

yasuhaohp.jpg泰葉公式HP

 昨年、元夫の春風亭小朝を、自らのブログ上で”金髪豚野郎”と侮蔑発言し、大騒動を巻き起こした歌手の泰葉が窮地に陥っている。芸能プロ関係者が明かす。

「年末まではまだ良かったんですが、今年に入ってからほとんど仕事がないんです。実は年明けに路上ライブを行なったんですが、なんと4人しかお客が集まらなかったというんですから……」

 これには、泰葉本人も彼女の音楽スタッフも頭を抱えたという。

「昨年は、”金髪豚野郎”発言で注目されましたが、彼女の音楽が評価されたわけではありませんからね。正直、泰葉が今後、歌手として活動していくのは厳しいと思いますよ」(音楽関係者)

 このため、さまざまな仕事関係者に頭を下げる毎日なのだという。

「先頃、東スポ主催でビートたけしが審査委員長を務める映画大賞の各候補が発表されましたが、泰葉のスタッフから『何でもいいからノミネートしてもらえないか』と、かなりの売り込みがあったそうですよ。こうした事情もあり、同映画大賞のプレゼンテーターに泰葉は滑り込みで決まったんですがね(笑)」(大手芸能プロ幹部)

 そこで泰葉が人気回復に向け、ある”ウルトラC”の仰天計画に打って出るのではないかと噂される。

「それは、泰葉がアメリカで女落語家としてデビューし、日本に逆輸入することだと言いますよ。現在、アメリカで落語は大人気らしいので、泰葉が落語家デビューすれば、日本の落語界のプリンセスとしてブレイクするかもしれませんよ」(落語関係者)

 生前、父の林家三平師匠は”兄弟の中で、泰葉が落語家として才能が一番ある”と語っていたというが、果たして泰葉の復活計画はどうなることやら。

古典落語名作選 大全集

勉強しよう。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 小朝が公然と泰葉批判! “脱・海老名家”への一歩か?
【関連記事】 泰葉がブログで切れまくり! 小朝は「金髪豚野郎」!?
【関連記事】 “脅迫メール”全削除で小朝と訣別の泰葉に早くも新恋人が!?

最終更新:2009/02/16 13:30

「ライブに客4人…」仕事激減の泰葉 女落語家として米進出かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真