日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ライブに客4人…」仕事激減の泰葉 女落語家として米進出か

「ライブに客4人…」仕事激減の泰葉 女落語家として米進出か

yasuhaohp.jpg泰葉公式HP

 昨年、元夫の春風亭小朝を、自らのブログ上で”金髪豚野郎”と侮蔑発言し、大騒動を巻き起こした歌手の泰葉が窮地に陥っている。芸能プロ関係者が明かす。

「年末まではまだ良かったんですが、今年に入ってからほとんど仕事がないんです。実は年明けに路上ライブを行なったんですが、なんと4人しかお客が集まらなかったというんですから……」

 これには、泰葉本人も彼女の音楽スタッフも頭を抱えたという。

「昨年は、”金髪豚野郎”発言で注目されましたが、彼女の音楽が評価されたわけではありませんからね。正直、泰葉が今後、歌手として活動していくのは厳しいと思いますよ」(音楽関係者)

 このため、さまざまな仕事関係者に頭を下げる毎日なのだという。

「先頃、東スポ主催でビートたけしが審査委員長を務める映画大賞の各候補が発表されましたが、泰葉のスタッフから『何でもいいからノミネートしてもらえないか』と、かなりの売り込みがあったそうですよ。こうした事情もあり、同映画大賞のプレゼンテーターに泰葉は滑り込みで決まったんですがね(笑)」(大手芸能プロ幹部)

 そこで泰葉が人気回復に向け、ある”ウルトラC”の仰天計画に打って出るのではないかと噂される。

「それは、泰葉がアメリカで女落語家としてデビューし、日本に逆輸入することだと言いますよ。現在、アメリカで落語は大人気らしいので、泰葉が落語家デビューすれば、日本の落語界のプリンセスとしてブレイクするかもしれませんよ」(落語関係者)

 生前、父の林家三平師匠は”兄弟の中で、泰葉が落語家として才能が一番ある”と語っていたというが、果たして泰葉の復活計画はどうなることやら。

古典落語名作選 大全集

勉強しよう。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 小朝が公然と泰葉批判! “脱・海老名家”への一歩か?
【関連記事】 泰葉がブログで切れまくり! 小朝は「金髪豚野郎」!?
【関連記事】 “脅迫メール”全削除で小朝と訣別の泰葉に早くも新恋人が!?

最終更新:2009/02/16 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真