日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 好評のドラマが復活で、寝ぐせまで計算する”オシャレリーダー”堂本剛

好評のドラマが復活で、寝ぐせまで計算する”オシャレリーダー”堂本剛

doumototuyosi1233.jpgビビッドなカラーを組み合わせるなんて、オ
シャレ番長は違います

【サイゾーウーマンより】

 あの『33分探偵』が帰ってくる……。08年7月期にフジテレビ系で放映された同ドラマの続編が、再び土曜深夜に放映されることになった。堂本剛演じる”33分探偵”こと鞍馬六郎が見当違いな推理で33分もたせるというゆる~い設定はそのままに、今回は京都や大阪でもロケを行い、京都府警警部として沢村一樹が新たに登場する予定だ。

「平均視聴率9%、最高視聴率12%を記録するなど、深夜にしては健闘していましたが、こんなに早く続編が企画されるのは異例ですね。まあ、コンビを組んでいる光一の『スシ王子!』が7%の視聴率で映画化されたことを思えば不思議ではないのかもしれませんが……。DVDボックスを5万セット売り上げたというマニアな人気も影響しているんでしょうね」(ドラマライター)


 昨年、同ドラマの最終回PRイベントの席で「年を重ねてもやっていけるキャラをいただいた。体力の続く限りやっていきたい」とアツく語っていた剛。ドラマ中は、監督のアイディアによりスーツスタイルとなったが、ちまたでファッションリーダーとして知られる彼らしく、メガネをその回ごとに変えるなど細かいおしゃれを楽しんでいたそう。また、前作では髪をスーツスタイルにあわせて短く切り、「多少ね、寝グセがあってもいいかなと。探偵らしいかなと思ってます」と、そんな部分でも役作りをしていた剛だが……。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真