日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 長瀬智也、「カッコつけることが最強にカッコわるい」と10代を反省

長瀬智也、「カッコつけることが最強にカッコわるい」と10代を反省

nagasetomoya111111111.jpgたしかにデビュー当時はギラギラしてたかも

【サイゾーウーマンより】

 現在、主演映画『ヘブンズ・ドア』が全国にて公開中のTOKIO・長瀬智也。この作品は、ドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』をリメイクしたもので、余命3日を宣告された28歳の勝人(長瀬)と、長い入院生活の末に同じく余命わずかな14歳の春海(福田麻由子)が偶然出会い、海を目指す旅の途中で様々な事件に巻き込まれていく……という青春ロードムービー。

 興行成績は残念ながらそれほどよくないものの、無鉄砲ながらも爽快感のある主人公のキャラクターが長瀬とぴったりマッチしており、なかなか好評を得ているよう。

 見た目はホントにいいオトコ、なのにちょっとおバカで表裏のないキャラと豪快な性格が人気の長瀬。そんなカッコ良さの秘訣が、現在発売中の「POPEYE」3月号(マガジンハウス)のインタビューから垣間見えました。


 周囲からも「昔から変わらない」と言われ続けている長瀬ですが、「自分でも昔から変わっているつもりはないんだけど、10代のころは確かにカッコつけちゃってましたよね」という時期があったんだそう。カッコいい先輩たちに囲まれて、自分もそうしなければと思いながらすごした日々。そんななかで、20代になってから、

「カッコつけることが、最強にカッコわるいことなんだって気がついた気がしますね」
「カッコつけてなくて、カッコいいのは最高にカッコいいことなんだって思ったんですよ」
 
 うーん。それ、なんとなくわかる気がします。

 こんな風に意識が変わったきっかけ、その原点は小学校の頃から大好きで憧れていたプロスケーターだそう。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2018/12/11 13:24
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真