日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞がレコード会社に激怒! 新作をセルフプロデュース

関ジャニ∞がレコード会社に激怒! 新作をセルフプロデュース

kannkani8zemin000.jpgコンサートでもこだわりを見せる関ジャニ∞

【サイゾーウーマンより】

 4月15日、ファン待望のニューアルバム『PUZZLE』を発売する関ジャニ∞。今作の目玉のひとつは、メンバーが3つのユニットに分かれて曲を制作、さらにプロモーションビデオまで作ってしまうこと。このPV集は初回特典として封入され、通常盤にはそれぞれのソロ曲7曲が収録される予定だ。

 さて、このメンバー内ユニット、ユニットメンバーA(渋谷すばる&錦戸亮&大倉忠義)、同B(横山裕&安田章大)、同C(村上信五&丸山隆平)という、ファンとしては意外かつなんとも絶妙な組み合わせになっているのだが、実はこれ、すべてじゃんけんのグーチョキパーで平等に決めたものなのだという。26日放送のラジオ『関ジャニ∞ 横山裕 村上信五のレコメン! 』(文化放送)で横山が語ったところによると、「すばると錦戸と大倉ってなったとき、全員で『え、なにやんの!?』って空気になった」そう。そんなミスマッチなユニットだからこそ、面白いものが出来上がりそうで楽しみだ。

 また、もうひとつの目玉は、初回限定盤がタイトルにちなんだ「パズル」のボックス仕様になっていること。これについても、同じくラジオで、「テイチクに散々文句いって、僕らがいちから考えました。ファンのことも考えてね。コースターなんて別にいらんもんっ!」 と、力強く言い放った横山。この”コースター”とは、かつて関ジャニ∞のあるDVDの特典としてついたものなのだが、これまでに何度も「紙のコースターですよ! 3回使ったら水でふやけてボロボロになるんです。使う人のこと、全然考えてない!」と苦言を呈してきた経緯があるのだ。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真