日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 瀬戸朝香 最愛の祖父がガンで亡くなったことをブログで告白

瀬戸朝香 最愛の祖父がガンで亡くなったことをブログで告白

setoasakablog.jpg瀬戸朝香オフィシャルブログ

 7月からスタートする『橋田壽賀子ドラマ となりの芝生』(TBS系)に主演する瀬戸朝香。同じ水曜9時枠で放送される『新・警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)には、夫であるV6の井ノ原快彦が出演し、偶然にも夫婦で同じ時間帯に出演することもファンの間では話題を呼んでいる。そんな瀬戸が21日のブログで「先日、祖父が天国に逝ってしまったのです」と84歳の祖父がガンで亡くなったことを明かした。

 祖父は入院を拒み、自宅療養していたが、先週危篤状態となり入院し、その1日半後、亡くなったという。

 祖父の入院中、瀬戸はドラマを撮影しており、母からの留守番電話で祖父の死を知ったようだ。「もう10年以上も癌と戦っていたおじいちゃん おじいちゃんはモノを粗末にしない 例え病気しても怪我しても薬に頼ったりしない 頑固 強い とにかく一言で言うと、男の中の男でした」と祖父との思い出を振り返った。また、最後に祖父と会った際に、植木の剪定を頼まれたことなどを綴っている。

「母の話によると、最後まで心配していたのが、最愛の妻おばあちゃんの事だったそうです」と祖父は最期まで妻である祖母のことを気にかけていたという。

 2007年9月に井ノ原と結婚し、2008年4月からブログを始めたが、ジャニーズ事務所とのしがらみなのか、井ノ原については一切言及していない瀬戸。二人とも同じ時期にドラマに出演し、多忙のようだが、祖父と祖母のように最期まで愛を貫いていってほしいものだ。
(文=本城零次)

夢駆―瀬戸朝香写真集

若っ!!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「続行不可能!」トニセンメンバーも絶叫するジャニーズ観客の暴力行為
【関連記事】 共演者のブログにすら顔を出せない元・光GENJI内海光司
【関連記事】 ジャニーズ”連続結婚”にアツいファンの怒り心頭!!

最終更新:2009/06/23 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真