日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「たった3万円ほしさに……?」元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生

「たった3万円ほしさに……?」元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生

 失業者を装い、失業保険給付金をだまし取ったとして、元ジャニーズJr.で28歳の榎本雄太容疑者が逮捕されていたことがわかった。榎本容疑者は、主犯格である西田一旗被告らと共謀し、架空の会社を解雇されたと虚偽の離職表を提出。失業保険給付金を搾取していた。

 しかし、受け取った約60万のうちの大半は西田被告らに渡り、本人は3万円しか受け取っていなかったとのこと。

 西田被告らは同様の手口で88人の虚偽申告を行ったと見られており、榎本容疑者も軽いバイト感覚で、結果的に犯罪に手を染めてしまったということなのかもしれない。いずれにせよ「元Jr.」という肩書きがあるが故に、こうして実名入りで大きく報じられることになってしまったのだから、なんとも皮肉な話だ。

 00年までJr.に在籍し、デビュー前のV6メンバーらと同時期に活躍していた榎本。

「ドラマ『3年B組金八先生第4シリーズ』(TBS)にも出演していましたが、そのころを頂点に人気も急落。いつしかJr.を辞め、バンドを結成したり、路上ミュージシャンとして活動していました。でもJr.時代からそれほど人気もなかったし、当時のファンもそれほどついてなかったから、どこの芸能事務所にも拾ってもらえなかったみたいで、ずっとフリーで活動していましたね。つい最近、以前ファンで連絡先を教えていた子のところに、マルチまがいの勧誘があったみたいで……大丈夫かな? って心配していたんですがこんなことになっていたなんてガッカリです」(別の元Jr.ファン)

 十代をキラキラ輝く世界で過ごした彼にとっては、地道に働くことなどバカらしかったのだろうか。Jr.時代にはミュージカル「美少女戦士セーラームーン」にタキシード仮面役で出演、セーラームーンとともに悪を倒していた榎本。まさか、その10年後に自分が「お仕置き」されることになろうとは……。

3年B組 金八先生 第4シリーズDVD-BOX1

あ、さんねぇーん、んびぃーぐみぃー!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 『MR.BRAIN』で当て馬扱いの水嶋ヒロ 海外での人気はキムタク以上!?
【関連記事】 14歳の森本龍太郎にストーカー対応させるジャニーズ事務所の無責任
【関連記事】 “さげチンの貧乏神”KAT-TUN亀梨和也 めげずに営業活動に奔走中!?

最終更新:2013/02/05 14:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真