日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「TBSが壊滅してゆく……」久米宏『クメピポ!』も7月いっぱいで打ち切りへ

「TBSが壊滅してゆく……」久米宏『クメピポ!』も7月いっぱいで打ち切りへ

tbs_kumepoeple.jpgTBS『クメピポ!』HPより

 久米宏が古巣のTBSで司会を務めている情報トーク番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』が視聴率が取れず、7月いっぱいでの打ち切りが決定した。

「関口宏の次は久米の番組と言われていたんですが、現実になってしまいましたね」(TBS関係者)

 TBSにとって、水曜日のゴールデンタイムは”魔の時間帯”と言われて来たが、何とかジンクスを打ち破ろうと4月から9時台に関口宏の『水曜ノンフィクション 関口宏モトをたどれば』、10時台には久米の『クメピポ!』をスタートさせた。

「ところが、関口の『モトをたどれば』は番組史上最低の2.8%という視聴率を記録。6月初めに早々と打ち切りが決定になったんです。『クメピポ!』はタイトルにもある通り、久米が1001人の著名人にインタビューしたいという目標を掲げている番組でしたから、TBSとしても、当分は打ち切らないつもりだったと思いますよ」(TBS編成マン)

 しかし、6%前後という視聴率には抗し切れず、予定では来週を持って打ち切りが決定したという。

「まだ、15人足らずしかインタビューしていない。久米としては屈辱ものですよ。編成も最後に花を持たせてやろうと、視聴率が見込めるビートたけしを口説いて、ゲスト出演させるみたいです。いずれにしろ、もうTBSは壊滅的としか言えない状況ですね」(製作プロデューサー)

 果たして、TBSに復活の目はあるのだろうか。

最後の晩餐―久米宏対話集

書籍化もDVD化も100%ないね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 視聴率崩壊、大幅改変も失敗……TBSはもう「何をやってもダメ」なのか
【関連記事】 「これが切り札!?」NHK『おかあさんといっしょ』OBを続々投入するTBS
【関連記事】 残り2話で脚本家交代! TBS低視聴率ドラマ『スマイル』のドタバタ劇

最終更新:2009/07/15 14:38

「TBSが壊滅してゆく……」久米宏『クメピポ!』も7月いっぱいで打ち切りへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真