日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 辻ちゃん人気に便乗!? 松嶋菜々子がいきなり”出産”を語りだした裏事情

辻ちゃん人気に便乗!? 松嶋菜々子がいきなり”出産”を語りだした裏事情

9924.jpg『救命病棟24時』HPより

 主演・江口洋介が大型バイクで転倒し負傷したために、その動向が注目されていた『救命病棟24時 第4シーズン』(フジテレビ)が、当初の予定から1カ月遅れの8月11日よりスタートすることが、5日発表された。

 当初の放送開始予定日だった7月14日から8月4日までの4週は、もう1人の主演である松嶋菜々子を中心に、過去3作の登場人物が登場するSP特番を放送するという。

 その松嶋に、近ごろ異変が起こっているという。今までタブーだった”出産”についてのエピソードを、各マスコミに向けて大っぴらに語りだしているのだ。

「松嶋菜々子といえば、夫である反町隆史との間で、04年に長女、07年に次女を出産していますが、いずれの場面も記者会見などで出産関連の話題は完全タブーだったんですよ。記者の『おめでとうございます!』という祝福の声さえ遮られていたんですから、事務所側のガードは相当なものでした。それが今回、雑誌などでかなり赤裸々に語ってますよね。驚きましたよ」(芸能記者)

 今回のドラマ放送に合わせて、テレビ誌、ファッション誌など数多くの媒体でPR活動を行っている松嶋。「an・an」では「2人目出産に関してはタイミングを考えましたね。今までで一番シュミレーションしました」と明かし、「Grazia」では「実は16kgも太ってしまったんです。直後8kg戻してもベストには程遠い。雑誌のダイエット特集を参考に何とかプラス3kgの状態で取材を受けました」など、産後太りの様子を具体的な数字まで示して打ち明けているのだ。

「今回のドラマを機に、イメージチェンジを図ろうと必死なんでしょう。35歳の松嶋は、もうトレンディドラマで恋人同士を演じるような年齢でもないし、”ヤンキー”色の強い反町との結婚で”清純派”にも戻れない。捲土重来(けんどちょうらい)を期した映画『犬神家の一族』『眉山』も大コケでした。この機会を逃したら、もう一線の女優として生き残ることは難しくなるでしょうからね。だからこそ、住友生命のCMでは女子小学生の手を引き、雑誌では”母”としての顔を前面に出してアピールして……まるで、辻ちゃんや益若つばさなどの”ママドル”人気に便乗しようとしてるようにも見えますよ」(前同)

 江口の事故で、期せずしてSP番組4話分の主演の座を手に入れた松嶋。このチャンスを生かすことができるだろうか。

救命病棟24時 1 (第2シリーズ)

宮迫がなにげによかったんだよね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩&SMAP中居正広の今後は?
【関連記事】 残り2話で脚本家交代! TBS低視聴率ドラマ『スマイル』のドタバタ劇
【関連記事】 お姫様のハートを盗んだ男の悲哀 紀里谷監督の歴史奇談『GOEMON』

最終更新:2009/07/09 12:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真