日刊サイゾー トップ > 芸能  > 辻ちゃん人気に便乗!? 松嶋菜々子がいきなり”出産”を語りだした裏事情

辻ちゃん人気に便乗!? 松嶋菜々子がいきなり”出産”を語りだした裏事情

9924.jpg『救命病棟24時』HPより

 主演・江口洋介が大型バイクで転倒し負傷したために、その動向が注目されていた『救命病棟24時 第4シーズン』(フジテレビ)が、当初の予定から1カ月遅れの8月11日よりスタートすることが、5日発表された。

 当初の放送開始予定日だった7月14日から8月4日までの4週は、もう1人の主演である松嶋菜々子を中心に、過去3作の登場人物が登場するSP特番を放送するという。

 その松嶋に、近ごろ異変が起こっているという。今までタブーだった”出産”についてのエピソードを、各マスコミに向けて大っぴらに語りだしているのだ。

「松嶋菜々子といえば、夫である反町隆史との間で、04年に長女、07年に次女を出産していますが、いずれの場面も記者会見などで出産関連の話題は完全タブーだったんですよ。記者の『おめでとうございます!』という祝福の声さえ遮られていたんですから、事務所側のガードは相当なものでした。それが今回、雑誌などでかなり赤裸々に語ってますよね。驚きましたよ」(芸能記者)

 今回のドラマ放送に合わせて、テレビ誌、ファッション誌など数多くの媒体でPR活動を行っている松嶋。「an・an」では「2人目出産に関してはタイミングを考えましたね。今までで一番シュミレーションしました」と明かし、「Grazia」では「実は16kgも太ってしまったんです。直後8kg戻してもベストには程遠い。雑誌のダイエット特集を参考に何とかプラス3kgの状態で取材を受けました」など、産後太りの様子を具体的な数字まで示して打ち明けているのだ。

「今回のドラマを機に、イメージチェンジを図ろうと必死なんでしょう。35歳の松嶋は、もうトレンディドラマで恋人同士を演じるような年齢でもないし、”ヤンキー”色の強い反町との結婚で”清純派”にも戻れない。捲土重来(けんどちょうらい)を期した映画『犬神家の一族』『眉山』も大コケでした。この機会を逃したら、もう一線の女優として生き残ることは難しくなるでしょうからね。だからこそ、住友生命のCMでは女子小学生の手を引き、雑誌では”母”としての顔を前面に出してアピールして……まるで、辻ちゃんや益若つばさなどの”ママドル”人気に便乗しようとしてるようにも見えますよ」(前同)

 江口の事故で、期せずしてSP番組4話分の主演の座を手に入れた松嶋。このチャンスを生かすことができるだろうか。

救命病棟24時 1 (第2シリーズ)

宮迫がなにげによかったんだよね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩&SMAP中居正広の今後は?
【関連記事】 残り2話で脚本家交代! TBS低視聴率ドラマ『スマイル』のドタバタ劇
【関連記事】 お姫様のハートを盗んだ男の悲哀 紀里谷監督の歴史奇談『GOEMON』

最終更新:2009/07/09 12:16
こんな記事も読まれています

辻ちゃん人気に便乗!? 松嶋菜々子がいきなり”出産”を語りだした裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

 この数年、「偏見」ネタで人気を博している若手芸人・ニューヨーク。一昨年の『M-1グラ...
写真