日刊サイゾー トップ > 芸能  > 妊娠? 結婚? それとも……グラビア”電撃引退”仲村みうを直撃!!(前編)
「グラビア道は、エヴァのアスカと見つけたり」!?

妊娠? 結婚? それとも……グラビア”電撃引退”仲村みうを直撃!!(前編)

nakamura_miu_r01.jpg

 8月21日発売の「フライデー」(講談社)9月4日号において、8月15日付での「グラビア業からの引退」を表明するグラビアアイドル・仲村みう。現在発売中の「ヤングマガジン」(講談社)など、今でも多数の雑誌で表紙やグラビアを飾っているほど人気のある彼女が、わずか18歳でなぜ「グラビア引退」なのか? 妊娠? 結婚? それともまさかの……!?

 14歳で芸能界入りし、これまで数々の話題を振りまいてきた彼女に、その真相を直撃した。

──ズバリ、なぜグラビアを辞めようと?

仲村みう(以下、仲) もうグラビアでやりたいことはやり切ったなって思ったんです。このままダメになるまでズルズル続けるのはイヤだから、今のいい時期のうちに辞めておこうかなって。「CONTINUE」(太田出版)でコラムを書いたりと文筆業もやらせていただいて、自分の中で良い感触もあったので。悔いはないです。仲村みうにしかできないこと、例えば写真集『制服放浪記』(07年7月発売、ワニブックス)でのファンの方のお宅での水着撮影だとか、特殊なこともさせてもらったし、楽しかったですよ。

──「18歳でグラビア引退」というのは、アイドルとしてかなり早いですね

 なんでもフライングして生きていきたいんです。いつでも私はフライング人生なので。14歳でグラビアデビューした時もそうだったし、いつも周りにいる同い年の誰よりも先に進んでたいんです。だから、グラビア引退もフライング気味にしたくて。

──以前から時期は決めてた?

 はっきりは決めてなかったけど、ハタチ前には、って考えいて。それはデビューした頃からです。8月15日という日付は、ちょうど4年前に今の事務所の人に初めて会った日でもあるんですよ。

──ファンの中には、まだまだ仲村さんのグラビアを見たい、という人もいると思います。

 それはグラビアでしか見れないことなのかな、と思います。グラビア以外でも見せ方はあるんじゃないかなって。まだそれがなんなのか、具体的にはわかってないですけどね。グラビアという手法だと、私の場合、自分を最も良く見せられるのがハタチまでだと思ってるんです。そしてそれは、ファンの方々もキレイなままの私を記憶として保存してくれる年齢なんじゃないかなって。やり続けていたらきっと、「あの頃のが良かったな」って言われる時が来るから。

──もしかしたら、「これを機に結婚?」という噂も広まりそうですが。

 いやいや、私の場合、その前に「妊娠か!?」って言われますよ(笑)。むしろ「もう結婚してます! 子ども2人もいます!」って言っちゃおうかな、とか(笑)。でも、いろいろ言われちゃうんだろうなー。何を言われても気にしないようにします!

──「AVデビュー?」とも噂されそうですね。

 いやいや、絶対ないですから!! でも、絶対「MUTEKIでデビュー!?」とかって言われますよね。それには、「もう出ました」って答えます(笑)。【編註:09年3月発売のイメージDVD『聖少女-MUTEKI未成年』(アイドルファクトリー)のこと】 いやでも、AVはほんとにないので大丈夫ですよ!! それにしても、グラビアをやめるってことで、こういう発言を自由にできるっていうことが何よりも嬉しくてしょうがないんですよ! 何を言っても怒られない。グラドルって、一応世間的に言っちゃいけないことってあるじゃないですか?

──今までも、結構自由に発言してたイメ-ジがあったんですが……。

 でも、それなりに気を使ってたんですよ?(笑)
http://oshinshi.web.fc2.com/])

●仲村みう(なかむら・みう)
1991年3月14日、岩手県出身。身長157cm、B82W53H80cm。05年にグラビアデビュー。以後、いわゆる”ジュニアアイドル”として活躍し、06年には「ミスマガジン」を受賞。今年8月15日に撮影された「特冊新撰組DX」(竹書房)の表紙を最後に、グラビアを引退した(雑誌をはじめとするメディアへの撮影済みグラビアの掲載はしばらく続く)。8月22日にアイドルファクトリーからイメージDVD『Miu Final 1/3』、9月5日には講談社からラスト写真集『グラビア引退記念写真集 みうの居た季節』を発売。「今までにないほどさわやかな内容」(本人談)とのこと。
公式ブログ<http://blog.lovedol.net/nakamura-miu

聖少女-MUTEKI未成年- 仲村みう

その”MUTEKI”。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「意外に気持ちイイ!?」”春麗”仲村みうが護身術でバッドボーイズを撃退!!
【関連記事】 オトコなら買わずにどうする! オンナも感じる”ベストエロ”写真集
【関連記事】 “取締役グラドル”仲村みうが所属プロのビジネスにダメ出し!

最終更新:2009/08/31 20:21
こんな記事も読まれています

妊娠? 結婚? それとも……グラビア”電撃引退”仲村みうを直撃!!(前編)のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟がRIZINメインへ

   朝倉兄弟がこの夏、いよいよ主役に躍り出る!――総合格闘家の朝倉未来 (みくる・...
写真