日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 妊娠? 結婚? それとも……グラビア”電撃引退”仲村みうを直撃!!(前編)
「グラビア道は、エヴァのアスカと見つけたり」!?

妊娠? 結婚? それとも……グラビア”電撃引退”仲村みうを直撃!!(前編)

nakamura_miu_r01.jpg

 8月21日発売の「フライデー」(講談社)9月4日号において、8月15日付での「グラビア業からの引退」を表明するグラビアアイドル・仲村みう。現在発売中の「ヤングマガジン」(講談社)など、今でも多数の雑誌で表紙やグラビアを飾っているほど人気のある彼女が、わずか18歳でなぜ「グラビア引退」なのか? 妊娠? 結婚? それともまさかの……!?

 14歳で芸能界入りし、これまで数々の話題を振りまいてきた彼女に、その真相を直撃した。

──ズバリ、なぜグラビアを辞めようと?

仲村みう(以下、仲) もうグラビアでやりたいことはやり切ったなって思ったんです。このままダメになるまでズルズル続けるのはイヤだから、今のいい時期のうちに辞めておこうかなって。「CONTINUE」(太田出版)でコラムを書いたりと文筆業もやらせていただいて、自分の中で良い感触もあったので。悔いはないです。仲村みうにしかできないこと、例えば写真集『制服放浪記』(07年7月発売、ワニブックス)でのファンの方のお宅での水着撮影だとか、特殊なこともさせてもらったし、楽しかったですよ。

──「18歳でグラビア引退」というのは、アイドルとしてかなり早いですね

 なんでもフライングして生きていきたいんです。いつでも私はフライング人生なので。14歳でグラビアデビューした時もそうだったし、いつも周りにいる同い年の誰よりも先に進んでたいんです。だから、グラビア引退もフライング気味にしたくて。

──以前から時期は決めてた?

 はっきりは決めてなかったけど、ハタチ前には、って考えいて。それはデビューした頃からです。8月15日という日付は、ちょうど4年前に今の事務所の人に初めて会った日でもあるんですよ。

──ファンの中には、まだまだ仲村さんのグラビアを見たい、という人もいると思います。

 それはグラビアでしか見れないことなのかな、と思います。グラビア以外でも見せ方はあるんじゃないかなって。まだそれがなんなのか、具体的にはわかってないですけどね。グラビアという手法だと、私の場合、自分を最も良く見せられるのがハタチまでだと思ってるんです。そしてそれは、ファンの方々もキレイなままの私を記憶として保存してくれる年齢なんじゃないかなって。やり続けていたらきっと、「あの頃のが良かったな」って言われる時が来るから。

──もしかしたら、「これを機に結婚?」という噂も広まりそうですが。

 いやいや、私の場合、その前に「妊娠か!?」って言われますよ(笑)。むしろ「もう結婚してます! 子ども2人もいます!」って言っちゃおうかな、とか(笑)。でも、いろいろ言われちゃうんだろうなー。何を言われても気にしないようにします!

──「AVデビュー?」とも噂されそうですね。

 いやいや、絶対ないですから!! でも、絶対「MUTEKIでデビュー!?」とかって言われますよね。それには、「もう出ました」って答えます(笑)。【編註:09年3月発売のイメージDVD『聖少女-MUTEKI未成年』(アイドルファクトリー)のこと】 いやでも、AVはほんとにないので大丈夫ですよ!! それにしても、グラビアをやめるってことで、こういう発言を自由にできるっていうことが何よりも嬉しくてしょうがないんですよ! 何を言っても怒られない。グラドルって、一応世間的に言っちゃいけないことってあるじゃないですか?

──今までも、結構自由に発言してたイメ-ジがあったんですが……。

 でも、それなりに気を使ってたんですよ?(笑)
http://oshinshi.web.fc2.com/])

●仲村みう(なかむら・みう)
1991年3月14日、岩手県出身。身長157cm、B82W53H80cm。05年にグラビアデビュー。以後、いわゆる”ジュニアアイドル”として活躍し、06年には「ミスマガジン」を受賞。今年8月15日に撮影された「特冊新撰組DX」(竹書房)の表紙を最後に、グラビアを引退した(雑誌をはじめとするメディアへの撮影済みグラビアの掲載はしばらく続く)。8月22日にアイドルファクトリーからイメージDVD『Miu Final 1/3』、9月5日には講談社からラスト写真集『グラビア引退記念写真集 みうの居た季節』を発売。「今までにないほどさわやかな内容」(本人談)とのこと。
公式ブログ<http://blog.lovedol.net/nakamura-miu

聖少女-MUTEKI未成年- 仲村みう

その”MUTEKI”。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「意外に気持ちイイ!?」”春麗”仲村みうが護身術でバッドボーイズを撃退!!
【関連記事】 オトコなら買わずにどうする! オンナも感じる”ベストエロ”写真集
【関連記事】 “取締役グラドル”仲村みうが所属プロのビジネスにダメ出し!

最終更新:2009/08/31 20:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真