日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “美人すぎる”八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題に

“美人すぎる”八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題に

ichigoninikki.jpg藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」

 ”美人すぎる”でお馴染みの八戸市議・藤川ゆり氏が、今度は自らのブログ「いちご煮日記」の名を冠した駅弁を発売することを当該ブログで発表し、話題を呼んでいる。

 今回発売される駅弁は、その名もずばり「藤川優里のいちご煮日記 第一章」というもの。ブログのエントリーによれば、藤川氏本人が監修にあたり、「私の好きな食材で作ったお弁当です!!」という一文とともに、藤川氏の「写真が入っています。もちろん八戸の名所で撮影した写真です」とのこと。

 先月には、写真週刊誌「FRIDAY」8月14日号(講談社)で妻子ある議員との”お泊り密会”を報じられ、同誌6月5日号では自身が”美人すぎる”と持てはやされることについて「そろそろ勘弁していただき、卒業させて頂ければ(笑)」と語っていた藤川氏。今回の駅弁プロデュースについて、ある週刊誌記者はこう分析する。

「今まで、定期的にメディアに露出してきた藤川さんでしたが、例の”密会報道”以降、あまりマスコミに取り上げられてなかったんですね。自らも『卒業したい』などと言っていましたが、彼女は元来、やはり出たがりなんですよ。ブログにも、妙にカメラから目線を反らしたアイドルみたいな写真をアップしたり、『髪を切った』だけで報告したりしてますし。こうした彼女の活発さが為政に向いてくれれば、八戸の市民のためになるんでしょうけど……今回の駅弁にしても、結局自分の名前を売り込みたいだけに見えますよね」

 抜群の知名度を誇り、国政進出も噂される藤川氏。ネット上の掲示板でも「市議よりグラビアアイドルのほうが本職になってきたな」などと揶揄する声が後を絶たないが、果たして彼女に票を投じた八戸市民はこうした市議の動きをどのように見ているのだろうか。
(文=山田裕子)

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

萌えナビ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「共に国政へ?」”美人すぎる市議”藤川ゆりと東国原知事がお見合いする!?
【関連記事】 グラビアの次はDVD!? 萌え議員ついにアイドルデビューか?
【関連記事】 某大手芸能プロに聞く! ”美人すぎる”藤川議員のアイドル性

最終更新:2009/09/15 22:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真