日刊サイゾー トップ > 芸能  > “美人すぎる”八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題に

“美人すぎる”八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題に

ichigoninikki.jpg藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」

 ”美人すぎる”でお馴染みの八戸市議・藤川ゆり氏が、今度は自らのブログ「いちご煮日記」の名を冠した駅弁を発売することを当該ブログで発表し、話題を呼んでいる。

 今回発売される駅弁は、その名もずばり「藤川優里のいちご煮日記 第一章」というもの。ブログのエントリーによれば、藤川氏本人が監修にあたり、「私の好きな食材で作ったお弁当です!!」という一文とともに、藤川氏の「写真が入っています。もちろん八戸の名所で撮影した写真です」とのこと。

 先月には、写真週刊誌「FRIDAY」8月14日号(講談社)で妻子ある議員との”お泊り密会”を報じられ、同誌6月5日号では自身が”美人すぎる”と持てはやされることについて「そろそろ勘弁していただき、卒業させて頂ければ(笑)」と語っていた藤川氏。今回の駅弁プロデュースについて、ある週刊誌記者はこう分析する。

「今まで、定期的にメディアに露出してきた藤川さんでしたが、例の”密会報道”以降、あまりマスコミに取り上げられてなかったんですね。自らも『卒業したい』などと言っていましたが、彼女は元来、やはり出たがりなんですよ。ブログにも、妙にカメラから目線を反らしたアイドルみたいな写真をアップしたり、『髪を切った』だけで報告したりしてますし。こうした彼女の活発さが為政に向いてくれれば、八戸の市民のためになるんでしょうけど……今回の駅弁にしても、結局自分の名前を売り込みたいだけに見えますよね」

 抜群の知名度を誇り、国政進出も噂される藤川氏。ネット上の掲示板でも「市議よりグラビアアイドルのほうが本職になってきたな」などと揶揄する声が後を絶たないが、果たして彼女に票を投じた八戸市民はこうした市議の動きをどのように見ているのだろうか。
(文=山田裕子)

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

萌えナビ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「共に国政へ?」”美人すぎる市議”藤川ゆりと東国原知事がお見合いする!?
【関連記事】 グラビアの次はDVD!? 萌え議員ついにアイドルデビューか?
【関連記事】 某大手芸能プロに聞く! ”美人すぎる”藤川議員のアイドル性

最終更新:2009/09/15 22:40

“美人すぎる”八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

安倍首相はコロナ制御できるのか

今週の注目記事・新型コロナウイルス肺炎関連の...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真