日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 【東京ゲームショウ2009】次は誰だ!? うるわしの萌え美少女キャラを総チェック!!

【東京ゲームショウ2009】次は誰だ!? うるわしの萌え美少女キャラを総チェック!!

tgs_00_s.jpg

 昨日は東京ゲームショウ2009(以下、TGS)を鮮やかに彩るコンパニオンをご紹介しましたが、お姉ちゃんばっかり追いかけていたわけじゃないですから!

 ということで、本日はゲームショウ取材らしく、新作ゲームに登場する注目のヒロインたちをご紹介!

 まずはこちら。

 ついに発売日が決定し、いやが上にも期待が高まるスクウェア・エニックス期待の新作『ファイナルファンタジー13』より、主人公ライトニングとセラ。クールな女騎士と思わず守ってあげたい妹キャラな2人です。華麗に動く彼女たちは、ただただ美しい!

tgs_01_s.jpg

 続いて、テクモが放つ忍者アクション・ゲーム『NINJA GAIDEN∑2』より左からあやね、レイチェル、紅葉の3人。ボインボインなセクシー忍者たちが、画面狭しと飛び回る!

tgs_02_s.jpg

 さてさてお次は……お待たせしました! 全恋愛ゲームファン大期待! コナミの新作『ときめきメモリアル4』です。

 メインヒロインの一人(のはず)の彼女は放送部員か何かでしょうか? 純朴そうなルックスがたまりません。早く彼女とときめきライフを送りたい!

tgs_03_s.jpg

 どんどん行っちゃいましょう! お次はバンダイナムコゲームス/D3パブリッシャーです。こちらでは先日発売されたばかりの新作『THE IDOLM@STER Dearly Stars』と、『ドリームクラブ』が夢の競演なるか? と期待していたものの、『ドリームクラブ』の出展はなかった様子。残念。

 ただし、一般日初日には『ドリームクラブ』のステージが催されたり、公式同人誌が発売されるとのこと。これは楽しみ!

tgs_04_s.jpg

 そして筆者イチオシのヒロインが彼女。セガの期待の新作『BEYONETTA』の主人公・ベヨネッタ姐さんです。ナイスバディかつ知的なルックス。そのくせ日本刀や銃、果ては拷問器具まで自在に操るSっ気満点なスーパー・ギャル! ぜひこんなお姉さまに踏み踏みされたいものですね!

tgs_05_s.jpg

 と駆け足ですが、独断と偏見で注目のゲーム・ヒロインを選んでみました。ゲーム離れが懸念され、なんとなく元気のない昨今のゲーム業界ですが、きっと彼女たちヒロインがビシッと活を入れてくれることでしょう!

 さあ、いよいよ明日よりスタートの一般日。みなさん、思い切り楽しんでくださいね!

●おまけ

 アクワイアの新作ゲーム『剣闘士』に登場するという仮面の女剣闘士が登場! 首から下は自由奔放なくせに、顔だけはしっかりブロックしている彼女は、会場で独特な存在感を放っていました。(昨日アップした女性とは別人です)

tgs_06_s.jpg

 そして最寄の京浜幕張駅前では、コナミが『ラブプラス』のゲリラ・プロモーションを敢行! 道行く人にラブレターを配りまくっていました。『ラブプラス』狂いの筆者は、もちろんいただいて帰りました。

tgs_07_s.jpg
(取材・文=有田シュン)

ラブプラス

売り切れ中

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 【東京ゲームショウ2009】超うるわしのゲーム女子を先行一挙最速大公開!!
【関連記事】 ニコ動が生んだシンデレラボーイ! 本家に負けない技巧派『サカモト教授』
【関連記事】 「同人の方がマシ!?」未完成PCゲームが発売された裏事情

最終更新:2009/09/25 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真