日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカ解雇騒動で出るわ出るわの大醜聞 法廷で泥仕合も!?

沢尻エリカ解雇騒動で出るわ出るわの大醜聞 法廷で泥仕合も!?

sawajirierika.jpgコントロール不能なエリカ様に事務所
スタッフも疲れ果ててしまった?

 エリカ様こと沢尻エリカが所属事務所のスターダストから正式に契約解雇されてからというもの、各報道のみならす、ネットも大賑わいだ。

 解雇理由として事務所は「重大な契約違反」とだけ挙げているが、決定打となったのは今年8月に奄美大島で行われた皆既日食イベントに夫と共に参加した際、原付扱いのフル電動式自転車をナンバープレート未登録のまま乗り回し、地元警察から道交法違反で事情聴取を受けたことだとされている。

 主演映画の舞台挨拶での「別に……」発言で事実上の謹慎期間中に結婚、そして今回、あの酒井法子夫妻も参加していた皆既日食イベントでの不法行為で世間をまた賑わしてしまい、女優・沢尻エリカの価値を暴落させる行動を取ったことはもちろんだが、

「今回の契約解除は事務所のタレントに示しがつかないことと、もはやまったくコントロール出来ない沢尻が問題を起こすのも時間の問題と見なされたんだろうと思います。酒井法子容疑者のように、逮捕されてからでは遅いですから」と芸能プロダクション関係者は語る。

 しかし、当のエリカ様本人はどこ吹く風。

 契約解除の報道が出るや、アーティスト名義ERIKAのHPには「See You Next Stage(次のステージで会いましょう)」と書き綴り、まだどこかは分からないが”ステージ”でファンの前に姿を現す意思を示している。

 夫の高城剛氏も自身の27日付けブログで

「ある夫婦の事件が発覚し、一度も面識がない僕らは、いまやすっかり『親友』になっているそうだ」と暗に酒井法子夫妻とも薬物ともまったく関係が無いことを示唆。

「またその際に『警察に事情聴取』などとも、よく書かれているらしいが、それが事実なら、警察に問い合わせれば、すぐにわかることだろう」とマスコミに対して怒りを露わにしている。

 しかし、沢尻は木村拓哉主演の映画『宇宙戦艦ヤマト』(来年12月公開、山崎貴監督)の森雪役で女優復帰することになっていたという。すでに代役も黒木メイサに決定しているらしく、さすがにこの大役が水の泡になるのは高城氏にも大打撃となったようで、「早くも事務所解雇に関して沢尻に弁護士を付けているようです。解雇の無効だけでなく、億単位の損害賠償請求もする模様。これがきっかけで、プロダクション側の一方的な契約システムが明らかになるかもしれません」(先の芸能関係者)と、双方戦々恐々としているという。

 いずれにしろ、エリカ様の”Next Stage”に注目である。

パッチギ!

かわいかったころの、エリカ様。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 沢尻エリカ帰国 生活苦で女優復帰へ動き出すも相変わらずワガママ放題!?
【関連記事】 「高城LOVE!」でエリカ様はもう拝めない !?
【関連記事】 エリカ様の「腕組み」は、ミャンマーへの平和の祈りだった!?

最終更新:2009/09/28 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真