日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相

「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相

shinsuke_larry.jpg芸能界の人気者になれるか消えていく
かは紳助次第?

 吉本興業が、東京スポーツが5日に報じた「マジギレ! 紳助生放送中に大暴れ”潰すぞ”」という一面記事に激怒、同紙に対して厳重抗議をした。

「東スポらしい、一方的な記事でした。紳助の名誉に関わるので厳重に抗議しました」(吉本関係者)

 記事の内容は、3日に放送されたTBSの恒例番組『オールスター感謝祭09』の中で、司会を務める紳助が、若手お笑いトリオの「東京03」に対して、「お前ら潰すぞ」と威圧したというもの。

「東京03は、今年の『キングオブコント』で優勝した若手ですが、紳助は彼らの顔を知らない。普通、そういう若手は、本番前に楽屋に挨拶に来るのが常識となっているんですよね。ところが、東京03は挨拶に行かなかったから、紳助からしてみればどういう芸人だかわからない。そのため、番組内でも紳助は、彼らとうまく絡めずに歯がゆい思いをしたようです。今、旬の若手のはずなのに、彼らを生かせなかったのは番組全体の士気にも関わる問題。プロ意識の強い紳助が怒るのも当然といえば当然かもしれません。もちろん、だからといって『お前ら、潰すぞ』と言う言葉はよくありませんが……」(番組スタッフ)

 しかし、本番が終わった後の打ち上げでは、紳助は東京03を誘い、一次会、二次会に。そこで彼らに謝罪し、二次会では、紳助の指名で東京03が司会を務めたという。

「建設的な関係になったのに、東スポの記事は肝心なところが抜けているんです。だから抗議しました」(前出の吉本関係者)

 紳助も感情的になったところはあっただろうが、そうした厳しい環境の中で芸人は育っていくもの。いずれにしろ、コントで日本一の栄冠を勝ち取った実力派トリオ東京03の今後の活躍に期待したい。

東京03 単独ライブ 機微

紳助さん、これが東京03です

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 島田紳助 ”永遠の二番手”を時代のトップに押し上げた「笑いと泣きの黄金率」
【関連記事】 「キングオブコント2009」M-1王者との一騎打ちを制した東京03の戦略
【関連記事】 「費用を捻出したのは誰!?」前田五郎の損害賠償訴訟と”お家騒動”の怪しい関係

最終更新:2018/12/07 19:11

「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

Mr.都市伝説・関暁夫が熱弁!

 累計300万部を突破した大人気シリーズ「Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説」の最新作...
写真