日刊サイゾー トップ > 芸能  > 警官の”勇み足”職質に浜崎あゆみのバンドメンバー・エンリケがブログで激怒!

警官の”勇み足”職質に浜崎あゆみのバンドメンバー・エンリケがブログで激怒!

enrikeblog_.jpgエンリケオフィシャルブログより

 電撃復活を果たした人気バンド・バービーボーイズのメンバーで、浜崎あゆみのデビュー当初からバンドメンバーを務めていることでも知られるベーシスト・エンリケが、同じく浜崎のバンドメンバーであるギタリスト・ヨッチャンこと野村義男と共に、警察から横暴な飲酒運転容疑を掛けられたことをブログで暴露し、激怒していることがわかった。

 浜崎のツアー打ち上げの帰り、エンリケ、野村、ツアーの音楽監督を務める小林信吾はほろ酔い気分で、飲酒していないスタッフが運転する車に乗っていた。そんな中、偶然、飲酒検問の手前で車を停め、野村、小林が車から降りることに。するとそこに警察が現れ、組織ぐるみで強引に飲酒していた小林が運転していたと言い出したという。エンリケはブログで次のように明かしている。


「信吾さんにイチャモンつける警官あり。『あんた、今まで運転してたでしょ? オレは見てたんだ!』はぁ????? 『おーい、みんな見てたよな、この人、運転してたよな!』警官が集まる、信吾さん、囲まれる」

 スタッフが運転していたにも関わらず、警察は「オレは見てたんだ!」と小林が運転していたと理不尽なまでに決め付け、周囲の警官にそれを認めさせようと触れ回ったという。そこで、エンリケは、車を降りて文句を言い、警官たちに「手帳見せろ、名前を言え」と権利を主張。押し問答の結果、ようやく、「見間違いかも」と上司らしき警官が自分たちの非を認めたという。だが、見間違えた警官は、いつまで経っても警察手帳を見せず、知らぬ存ぜずの様子だったそうだ。エンリケはさらにブログで警察の高圧的な決め付けに次のように憤る。

「組織ぐるみの隠蔽工作、過失を認めずノラリクラリ、相手の落ち度を探す、、、冤罪はこんな体質から生まれるって、正直思ったよ。30分の押し問答の末、やっと謝ったんだぜ、最低じゃない? そして問題の警官は一瞬だけ手帳を出しておしまい。曰く『一回提示すれば義務終了です』ってホントかぁ??? オレがもうちょい暇だったら、正式に警視庁第三方面機動隊を訴えてやるところだ! まっ、暇じゃないんでね。優秀な警官がいることだって知ってるしさ。困った時に助けてくれるのが警察だって信じたいしさ」

 高身長で、ロングへアーなことから普段から警察に職務質問にあうことも多いとブログで明かしているエンリケ。バービーボーイズの名曲に「勇み足サミー」があるが、今回の一件は完全に警察の”勇み足”から発生。警察からは「実名&写真をブログに掲載していい」と許可をもらったそうだが、その言葉に免じて、実際は公表しない懐の深さを見せ付けている。バービーボーイズは来年もツアーを行い、3月7日には実に21年ぶりとなる日本武道館を開催。どんなことがあっても今後も「負けるもんか」と活動を続けていってほしいものだ。
(文=本城零次)

BLACK LIST

違法な職質お断り!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 大麻で逮捕! 元・男闘呼組 成田昭次の転落人生と芸能界ドラッグルートの闇
【関連記事】 狙いは音楽業界の若手重鎮か 押尾学被告の再逮捕で芸能人が芋づる検挙へ!?
【関連記事】 「押尾学の次は誰だ!?」”自粛ムード”広がる音楽業界のクスリ事情

最終更新:2009/11/10 11:00

警官の”勇み足”職質に浜崎あゆみのバンドメンバー・エンリケがブログで激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真