日刊サイゾー トップ > その他  > 「シンプルが一番!」もりちえみが、デートの鉄板コーディネイトを指南!
【日刊サイゾー】×【メンズスタイル】

「シンプルが一番!」もりちえみが、デートの鉄板コーディネイトを指南!

mstyale_01.jpg『王様のブランチ』でお馴染みの”ちぇーみー”こともりちえみちゃん♪

 気がつけば、あっという間に12月。師匠も走るこの季節、クリスマスに忘年会、新年会……と、ちょっとした装いにも気を使う時期の到来だ。そんな中、「忙しくてなんにも準備ができてない!」「何を着ればウケるのか分からん!」とお嘆きの男子のために、”男性の洋服スタイル”を提案しているサイト「メンズスタイル」をご存じだろうか。

 メンズスタイルでは、上から下までのトータルコーディネイトを中心に提案。「一着これ!」と選ぶよりも、全身のスタイルで選んで、PC上から即購入できるというインターネットの洋服通販サイトなのだとか。「忙しすぎて洋服にまで気を配っている暇がない!」という読者には打ってつけだ。

 そこで、『王様のブランチ』(TBS系)でリポーターとして活躍し、流行に敏感なもりちえみちゃんに、デートで女性を喜ばせる服装のポイントをご指導願い、サイゾー流・鉄板コーディネイトをチョイスしてみた! それでははりきってどうぞー。

――やっぱり、男だってそれなりに格好つけた方がいいですよね? 男のファッションって興味ありますか?

もりちえみ(以下、ちぇみ) あります! ちぇみ、男の子のファッション雑誌とか立ち読みするの好きだし、スタッフさんの洋服とかチェックするのも好きなんですよね。あと、特にクリスマスの時期って、女の子同士で「こんな服着たいねー」みたいな話をよくするんですよ。だから男の子も、それなりにキメてくれるほうがいいかな。

mstyale_03.jpg

――やっぱりそうなんですね……。じゃあ、ぶっちゃけ、どんな洋服を着れば、合格なんですかね?

ちぇみ 男の子は、あんまりゴテゴテにキメ過ぎちゃうのはどうかな……。ジーンズにシャツにジャケット……みたいなラフな格好が一番やと思います!

――ラフに、シンプルに。なるほど、なるほど……。

ちぇみ そうそう! そういうシンプルな格好に、さらっとピンクとかを入れてるのが好きなんです。ちょっとポイントがあると、かわいいと思っちゃいますね。あんまりコテコテに重ねたりするよりもいいかも。

――ベースはシンプルにして、ポイントを入れる……と。蛇柄の革パンとかで個性をアピールするのはどうですかね?

ちぇみ あー、あんまり頑張りすぎてない方がいいですね。ちぇみ自身もラフな格好が好きやから、相手がキメキメにしてたら疲れちゃうかも。

――キメキメはNG……と。それじゃあ、このポイントを基にして、メンズスタイルの宇賀神社長と一緒にコーディネイトしてもらいましょう!

ちぇみ やっぱりパンツはジーンズがいいですね! それから……ジャケットからパーカーが出てるのすごく好きなんです! だからこれがいいですね!

mstyale_02.jpg

ちぇみ あとは、インナーはちょっとポイントがある方がいいので、このシャツなんかどうかな?

――おお! サクッとスタイルが決まりましたね! いい感じなんじゃないでしょうか?

mstyale_05.jpgアウター:メンズスタイル
インナーシャツ:メンズスタイル
パンツ:メンズスタイル
シューズ:モデル私物

ジャーン! これが「もりちえみ×メンズスタイル×日刊サイゾー」のトリプルネーム・コーディネイトです!

――ちなみに、ちぇみはこんなスタイルで、どんなデートがしたいですか?

ちぇみ フフフ、デートですか? ちぇみ、東京に来てからまともにイルミネーションを見てないんですよ。だからイルミネーションを見に行きたい。あと、神戸出身やから港町とかいいかな。いいな~、行きたいな~。

――「もりちえみ×メンズスタイル×日刊サイゾー」スタイルで、港町で、イルミネーションデート! 今年の冬はこれで完璧です!

mstyale_06.jpg

メンズスタイル
http://shop.menz-style.com/

もり・ちえみ
1984年、兵庫県出身。04年、大阪を拠点にデビュー。07年には、大阪から東京へと活動の拠点を移し、現在に至る。 TBS系『王様のブランチ』のレギュラーをはじめ、数々のテレビ番組で活躍中。所属事務所はホリプロ。

もりちえみオフィシャルブログ「馬の耳に念仏」
http://ameblo.jp/chemmy0917/

最終更新:2010/12/07 19:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真