日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

norip1224.jpg“のりP”と付けばなんでもOK?
マスコミの感覚は未だに麻痺しています。

 一部週刊誌で取り上げられた、酒井法子と思しき女性のフェラ動画が波紋を呼んでいる。ショートカットの色白の女性がフェラに興じるという代物で、わずか20秒にも満たない映像なのだが、登場する女性が酒井本人で、相手は高相と目されているが、酒井に近い関係者は映像そのものを否定している……というのが各誌のおおよその論調。当然、業界内外で話題になり、その真偽を巡ってさまざまな憶測が飛びかった。

 しかし、ネット上を中心に問題の映像の元ネタと噂される某AV女優の作品の存在が囁かれ出した。中には誌面で使用された写真と作品を比較し、検証するものまで出てくる始末。やはり”ニセ物”だったのか。

「写真週刊誌から女性週刊誌、スポーツ新聞まで、多くのメディアが取り上げました。もちろん本人とは断定せず、『関係者は困惑している』というような感じで逃げていますが、騒動に乗っかったのは事実。ネットで元ネタの存在が騒がれ出してからは、さすがに各編集部ともに、騒ぎになっているとか。肝心の動画ですが、某AV女優の作品の一部から、酒井に似ている部分をピックアップしたもの。うつむき加減でフェラする姿は確かに似ていますが……。実は、他複数メディアにもずいぶん前から同じ素材の持ち込みがありましたが、裏が取れないこともあって見送ったようです」(業界関係者)

 AV作品から一部分だけを抜粋して、有名人の流出動画として売り込む手口は古典的ともいえる手法。飛びついた側にも事情があるようだ。

「ちょうど年末の合併号の時期だっただけに、各誌ともインパクトのあるスクープが欲しいところ。ちょうどそんなタイミングでネタが持ち込まれたので食いついたのでしょう。薬でハイになった夫婦ならば、エロ動画くらいあってもおかしくない……そう、踏んだのでは」(スポーツ紙記者)

 ネットでは、すでに検証サイトまで立ち上がっているが、どうやら今回は勇み足だったようだ。

酒井法子隠された素顔

実際はどうなんだろうね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 のりピー芸能界復帰に暗雲!? 夫・高相祐一に警察の徹底マーク
【関連記事】 「この経験をプラスに……」介護士として復帰目指す酒井法子にダブるアノ女性
【関連記事】 現役介護士からダメ出し続出! のりピーの”介護転職”はやっぱり無謀?

最終更新:2009/12/24 17:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真