日刊サイゾー トップ > 芸能  > 本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

norip1224.jpg“のりP”と付けばなんでもOK?
マスコミの感覚は未だに麻痺しています。

 一部週刊誌で取り上げられた、酒井法子と思しき女性のフェラ動画が波紋を呼んでいる。ショートカットの色白の女性がフェラに興じるという代物で、わずか20秒にも満たない映像なのだが、登場する女性が酒井本人で、相手は高相と目されているが、酒井に近い関係者は映像そのものを否定している……というのが各誌のおおよその論調。当然、業界内外で話題になり、その真偽を巡ってさまざまな憶測が飛びかった。

 しかし、ネット上を中心に問題の映像の元ネタと噂される某AV女優の作品の存在が囁かれ出した。中には誌面で使用された写真と作品を比較し、検証するものまで出てくる始末。やはり”ニセ物”だったのか。

「写真週刊誌から女性週刊誌、スポーツ新聞まで、多くのメディアが取り上げました。もちろん本人とは断定せず、『関係者は困惑している』というような感じで逃げていますが、騒動に乗っかったのは事実。ネットで元ネタの存在が騒がれ出してからは、さすがに各編集部ともに、騒ぎになっているとか。肝心の動画ですが、某AV女優の作品の一部から、酒井に似ている部分をピックアップしたもの。うつむき加減でフェラする姿は確かに似ていますが……。実は、他複数メディアにもずいぶん前から同じ素材の持ち込みがありましたが、裏が取れないこともあって見送ったようです」(業界関係者)

 AV作品から一部分だけを抜粋して、有名人の流出動画として売り込む手口は古典的ともいえる手法。飛びついた側にも事情があるようだ。

「ちょうど年末の合併号の時期だっただけに、各誌ともインパクトのあるスクープが欲しいところ。ちょうどそんなタイミングでネタが持ち込まれたので食いついたのでしょう。薬でハイになった夫婦ならば、エロ動画くらいあってもおかしくない……そう、踏んだのでは」(スポーツ紙記者)

 ネットでは、すでに検証サイトまで立ち上がっているが、どうやら今回は勇み足だったようだ。

酒井法子隠された素顔

実際はどうなんだろうね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 のりピー芸能界復帰に暗雲!? 夫・高相祐一に警察の徹底マーク
【関連記事】 「この経験をプラスに……」介護士として復帰目指す酒井法子にダブるアノ女性
【関連記事】 現役介護士からダメ出し続出! のりピーの”介護転職”はやっぱり無謀?

最終更新:2009/12/24 17:10

本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真