日刊サイゾー トップ > 芸能  > メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声
"噂の女"神林広恵のナイショの一説

メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声

kuroda.jpg『メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 』
よしもとアールアンドシー

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 人気漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有が逮捕された事件が波紋を呼んでいる。黒田の容疑は、大阪ミナミの飲食店店長への暴行だった。しかし、現在のところマスコミは黒田の逮捕をそれほど批判的に報じていない。

「黒田は友人らとともに入ったガールズバーで、4人で25万円という法外な料金を要求されたため、暴行に至ったそうです。そのため、ぼったくりに遭ったのだから当然、よくやったという空気もある。また、黒田本人も現在は暴行に加わったという供述を始めているようですが、当初は否定し、自分は止めに入っただけだと主張していましたからね」(芸能記者)


 しかし、今回の事件に関して関西のテレビ・芸能関係者の見方はまったく違うようだ。

「黒田の酒癖が悪いのはあまりに有名です。ですから、事件の一報を聞いた関係者は『ついにやったか』という認識だった。酒が入ると、それまでの暴れん坊ぶりがさらにエスカレートするんですからね。酒場で黒田と会ったタレントが、関西芸人をあまり知らなくて挨拶をしなかっただけで、激昂して大騒ぎになったことも。暴行事件にまでは至らない小さないざこざは日常茶飯事だった」(関西テレビ局関係者)

 どうやら早期保釈は望めそうにない黒田。これに頭を抱えているのが関西テレビ局関係者たちだ。

「26日には『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)のスペシャル番組が放映されましたが、これに黒田も出演していた。黒田の場面はテロップで処理しましたが、ほかにも黒田が司会を務める『ナンボDEなんぼ』(関西テレビ)の特番収録も中止された。関西では人気のある黒田だけに年末年始の番組の調整が大変ですし、損害賠償の可能性もある」(前出テレビ局関係者)

 だが、黒田所属の吉本興業はこれに手をこまねいているわけではなさそうだ。

「黒田が売れっ子といっても所詮関西ローカルです。吉本もどこまで庇うか分かりません。しかも、今回の件で穴の開いた番組には、吉本所属の格上芸人を投入し、その後番組もいただいてしまおうという動きさえある」(前同)

 ただでは起きない関西根性である。  
(文=神林広恵)

メッセ弾 初ネタ演芸ショー編

関西版・ヒデちゃんもこれまでか……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「CMが飛んだら責任を取れ!?」瑛太の暴行事件をめぐる事務所とマスコミの暗闘
【関連記事】 「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相
【関連記事】 「堂々と勝負したるわ!」番長・清原和博が六本木で大暴れ!

最終更新:2009/12/29 11:18
こんな記事も読まれています

メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

『ガチ星』が生ぬるい邦画界に追込み

 サイコーに熱い映画が、福岡からやってきた! 例えるなら、福岡県民のソウルフードであ...
写真