日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 「未成年雇用のぼったくり」メッセ黒田芸能界復帰へ 釈放の真相は……

「未成年雇用のぼったくり」メッセ黒田芸能界復帰へ 釈放の真相は……

kuroda.jpg『メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 』

よしもとアールアンドシー

 昨年末に、大阪市内のガールズバーの店長に暴行を働いたとして傷害容疑で逮捕された、漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者がまもなく釈放され、早期復帰すると噂されている。

「10日間の拘置延長で、本来なら15日以降に釈放になるはずなんですが、店がぼったくりバーだったことが判明し、警察も黒田に同情的になった。ですので、12~13日にも釈放される見込みです。復帰もテレビ局の許しさえあれば、早いですよ」(吉本興業関係者)

 黒田容疑者は、店から25万2,000円という法外な飲み代を請求されたことに激怒。男性店長に左眼窩底骨折の全治2カ月の重傷を負わせたことになっていた。

「店は、黒田がドンペリを4~5本注文したと言っていたんです。一方の黒田は、ハイボール7~8杯と主張。黒田の言っていたことが正しかったようで、店は勘定を間違えたと言い出したんです。要するに”ぼったくりバー”だったんです。黒田に殴られたと言っている店長は、客と料金トラブルがあった際の殴られ屋。左眼窩底骨折は以前のケガで、黒田が殴ったものではないことが分かった。しかも、店は未成年者の女の子を雇っていたんです」(全国紙記者)

 黒田容疑者の暴行事件が報じられたとき、吉本関係者は一様に「あいつならやりかねない。間違いなく殴った」と感じ、解雇の噂が流れたほどだ。しかし、店の実態を知るうちに、暴力は悪いが黒田容疑者もある意味、被害者かも知れないという同情論が沸いてきた。

「釈放後、迷惑をかけたテレビ局に謝罪に行って、もし許してもらえるなら、すぐにでも復帰させたいです」(吉本関係者)

 吉本が頭を下げれば、許さないテレビ局はない。黒田容疑者の復帰は、今月中にも実現するかもしれない。だが、本人の口からの事情説明と謝罪、そして、”禁酒宣言”が必要だろう。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

メッセ弾 初ネタ演芸ショー編

そうはいっても紳助並みのイメージダウン

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声
【関連記事】 「CMが飛んだら責任を取れ!?」瑛太の暴行事件をめぐる事務所とマスコミの暗闘
【関連記事】 「お前ら、潰すぞ!」生放送中に東京03を恫喝した島田紳助 その後の和解劇真相

最終更新:2018/12/10 19:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真