日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「濡れ場も!?」沢尻エリカがスターダストと和解 芸能界復帰へ本格始動

「濡れ場も!?」沢尻エリカがスターダストと和解 芸能界復帰へ本格始動

erica0202.jpgセクシーエリカは解禁間近!?

 所属事務所のスターダストを解雇され、海外に渡っていた沢尻エリカが年末に極秘帰国、事務所側と和解交渉を行っていたことが分かった。

「昨年9月、スターダストは沢尻に契約違反があったとして、突如解雇しました。これにより沢尻側も態度を硬化。不当解雇で前事務所を訴える構えを見せていたんです」(大手芸能プロ幹部)

 この契約違反が具体的にどのような事情を指すのかは明らかになっていないが、事務所側も強行姿勢を崩していなかった。

「これに対し、事務所も”違約金”として沢尻側に2,000万円の支払いを要求する準備を進めていました。この両者の争いが続いていたことで、沢尻の芸能界復帰計画も暗礁に乗り上げていたんです」(前出)

 ところが、年末に持たれた話し合いの席で両者の和解が成立。結局、沢尻は解雇ではなく円満退社という形で決着がついたのだという。

「スターダストと和解したこともあり、芸能界復帰への障壁はなくなりました。沢尻は夫のハイパー・メディア・クリエイター高城剛氏とともに韓国にバカンスに出かけましたが、ほどなく帰国し、本格的に復帰プランを練ることになりそうですね。一部では、本格的な”濡れ場”もある大作映画で華々しく復帰するのではないか、と言われています」(映画関係者)

 女王・エリカ様の本格復帰はかなり近そうだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

手紙 ~あなたに会えてよかった~

こんな笑顔も見せてくれるの?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「DJ?」「ハリウッドデビュー?」極秘帰国の沢尻エリカ 芸能界復帰へ迷走中
【関連記事】 休業中の沢尻エリカ ヌードオファー固辞も”芸能界のドン”を激怒させ四面楚歌に!?
【関連記事】 「サイバーエリカ様誕生!?」帰国後の沢尻エリカはクラブDJに転身か

最終更新:2010/04/08 19:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真