日刊サイゾー トップ > 芸能  > 離婚寸前!? のりピー旦那・高相の親が「あのバカ妻のせいで息子がダメに」

離婚寸前!? のりピー旦那・高相の親が「あのバカ妻のせいで息子がダメに」

norip0203.jpg大学入学はトントン病拍子で決まったのに、
離婚はまだだったなんて……。

 夫婦で有罪が確定した元女優の酒井法子と夫で自称プロサーファーの高相祐一。ともに覚せい剤取締法違反で執行猶予付きの判決を受けたが、取り沙汰されていた離婚については、その後の動きが伝わってこない。一体、どうなっているのか。

 法廷で離婚の意向を示していた酒井に対し、高相は「更生には家族の存在が不可欠」と拒否姿勢を見せていたことで、判決後は当人たちを交えた離婚協議が始まるとも伝えられていた。しかし、分かっている近況は、酒井が大学の通信授業を受けていることぐらいだ。そこで高相と長い付き合いがあるというDJに取材したところ、興味深い証言が飛び出した。

「この正月に高相は『プロのDJになるから協力してくれ。妻を支えるために、俺も一生懸命やる』と話していました。保釈後、彼はしばらく身元引受人だった親がいる実家にいたんですが、口論になって飛び出したとかで……」 

 スキーショップを経営する資産家を親に持つ高相だが、再出発の方向をめぐって親と対立していた様子だという。

「親は経営するスキーショップを手伝わせたいというのに対して、高相本人は『親には頼らず別のことをやりたい』と。僕は高相の支援者のひとりとも親しいんですが、高相の親がその支援者に対して、酒井を悪く言ったらしいんですよ。『あのバカ妻のせいで、息子がダメになった』というようなニュアンスで話していたらしく、それを伝え聞いた高相が激怒したようですね」(前同)

 また、このDJが高相と話した感触では「酒井とは連絡が取れていない感じだった」というから、継母らの説得で離婚の意思を強く固めているとされる酒井との距離は遠いままなのだろう。DJの証言が事実だとすれば、高相の両親までもが復縁に反対していることになり、高相ひとりが復縁に必死という状況が伺える。

 ただ、復縁するなら、しっかりした生活基盤が必要だが、DJを仕事に選択する呑気な高相には、この友人DJも呆れ顔だ。

「まるで自分が一流の腕前でもあるかのように、全国ツアーをしたいって言ってましたけど、彼のDJは趣味レベルで、それで妻子を養える力はないですよ」(前同)

 高相を昔から知る知人によれば、中学生の頃から1万円札を束にして持ち歩き、高校にはタクシーで通学していたというドラ息子。酒井と結婚後もほとんど経済力はなかったとも伝えられるだけに、前途は多難だ。こうしている間にも、妻・酒井の方は着々と芸能活動の再開を目指しているというから、このまま離婚調停となったら、どっちが優位に立つかは明白だろう。
(文=和田修二)

ああ息子

嗚呼……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「この経験をプラスに……」介護士として復帰目指す酒井法子にダブるアノ女性
【関連記事】 のりピー芸能界復帰に暗雲!? 夫・高相祐一に警察の徹底マーク
【関連記事】 本物? ニセ物? のりピーフェラ動画に振り回されるメディアの裏事情

最終更新:2010/02/04 13:36

離婚寸前!? のりピー旦那・高相の親が「あのバカ妻のせいで息子がダメに」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真