日刊サイゾー トップ > 芸能  > 闇社会に連れ去られた可能性も!? ”除霊タレント”織田無道氏が行方不明に

闇社会に連れ去られた可能性も!? ”除霊タレント”織田無道氏が行方不明に

odamudou.jpg『悪霊除霊~織田無道 本当にあった
呪いの話~第三巻』
イーネットフロンティア

 除霊タレントとして、テレビ番組などで活躍した僧侶・織田無道が各地でトラブルを起こしたまま行方不明になっている。

 織田は石川県加賀市作見町の豊星寺の住職でもあったが、宿泊施設などに勤務する従業員への給与支払いなどで昨年12月、労働基準監督署に相談される騒ぎを起こしている。寺の関係者によると、織田は当初、資本金1億円の会社設立など羽振りの良い話をしていたものの、昨年秋ごろから諸々の支払いが滞り、約3,000万円の未払いがあるまま、大半の従業員に解雇通告したという。その後、織田は音信不通になり、所属の芸能プロダクションも「芸能活動以外のことは分からない」と答えるにとどまっている。

 それだけではない。織田は2007年9月に都内で格闘技イベント「無道SPIRIT」を開催しているのだが、これに関しても「織田に騙された」とする関係者が続出している。同興行を支援した関係者がこう証言する。

「もとは、テレビ局やパチンコ関連企業が数億円のバックアップをするといって実業家たちを巻き込み、日本だけでなく海外でも格闘技大会をどんどん開催するという、大きな企画を立てていたんです。それが実際はほとんど具体的に動いているものがなく、無名選手しか出ない形ばかりの小さな興行をやって、客席もガラガラ。そんな中、織田さんは姿を消してしまった。当然、協力者は怒って彼の行方を追っていますよ」(興行関係者)

 織田といえば、02年に宗教団体の乗っ取り計画で公正証書原本不実記載などの容疑で逮捕され、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた人物。それまではテレビに数多く登場していたが、一転して”うさん臭い怪僧”のイメージが付いてしまった。

 前出・興行関係者によると「会場にはどう見てもヤクザのような怖い面々がいて、興行後に織田さんを連れ去ったという噂も会場内を飛び交っていた」というから、織田の身が安全なのかという不安もある。

 さらに別のところでは、通信関連の実業家T氏が「織田に怪しい出資を持ちかけられた」という話もしている。

「独自制作の携帯音楽プレーヤーを発売する話で、織田の娘が働く先の経営者だという外国人社長も紹介されましたが、その資金を出すのが天皇家の人間だとか話していて、さすがに怪しいと思って乗らなかったんです。その後、そのビジネスに協力した別の人たちから”織田と連絡が取れない”と連絡があり、今もどこにいるか分からない状況です」

 一体、織田はどこにいるのだろうか。まさか霊能力を使って姿を消したということではないだろうが……。
(文=和田修二)

悪霊除霊~織田無道 本当にあった呪いの話~第三巻

この話が一番怖い……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 スピリチュアルブーム終焉か? 『オーラの泉』打切り決定!
【関連記事】 『オーラの泉』に占い師がブーイング! 江原啓之の犯した”罪”
【関連記事】 “神に最も近い男”角川春樹 宇宙、宗教、映画を斬る!(前編)

最終更新:2010/02/05 15:14
こんな記事も読まれています

闇社会に連れ去られた可能性も!? ”除霊タレント”織田無道氏が行方不明にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

白石和彌監督が語る、若松孝二の遺産

 珠玉の青春映画が誕生した。門脇麦主演作『止められるか、俺たちを』は、インディーズ映...
写真