日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「不仲じゃなかった!?」東方神起解散騒動で一番人気ジェジュンに同情の声

「不仲じゃなかった!?」東方神起解散騒動で一番人気ジェジュンに同情の声

jj0205.jpg「JJ」3月号(光文社)

 東方神起の解散説が、今なおさまざまな憶測を呼んでいる。そんな中、今回はメンバー間の関係にまつわるサイドストーリーをお伝えしたい。メンバー写真ではいつも中央を飾る一番人気の美少年・ジェジュンが、この騒動に最も胸を痛めているという。

 そもそもジェジュンは不遇な生い立ちで知られる。

「彼は9人姉弟の末っ子で長男でもありますが、養子であるため、姉や両親とは血の繋がりがありません。姉弟が多いこともあって裕福な家庭ではなく、芸能界にデビューする前は彼が朝も夜もなくバイトをして家計を支え、アジアのトップスターとなった今でも、全面的に家族の面倒を見ている状況です。一番年齢の近いお姉さんが東京に留学していたときは、学費や生活費を彼が負担していました」(マネジメント関係者)

 家族のために身を粉にして働いてきたジェジュンだが、2006年には実の親が育ての親を訴えるという問題も起こった。いまや両家にとって”金づる”となったジェジュンを巡る争いに、彼は心身共に疲弊してしまったらしい。

「そんなときに彼を支えてきたのが、東方神起のメンバーでした。5人は日本では一つ屋根の下で暮らしていましたし、兄弟のように本当に仲が良かったんです。ジェジュンはインタビューなどでもよく『東方神起は僕の命』と答えていましたし、背中にはTVXQという東方神起の頭文字が彫られているほどです」(前述の関係者)

 しかし昨年、契約問題の泥沼化で事務所を離れることになったジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人と、残ったユンホとチャンミン。その渦中、ジェジュンは事務所に残ると言った2人を、「一緒に出よう。5人じゃないと意味がない」と泣いて説得したというが、それは結局叶わなかった。

「メディアではメンバー間の不仲が解散理由と見る向きもありますが、そうではありません。騒動の発端はギャランティの少なさを、ジェジュンらの親が問題視したことにありました。それに対し、SMエンタテインメント関係者は、事務所を離れた3人と残った2人を徹底的に引き裂こうとしました。関係者が常に監視して互いに連絡を取らせないため、NHK紅白歌合戦のような仕事の場でも会話すらままならないのです」(前述の関係者)

 もはや解散は決定的との声も多いなか、苦労人のジェジュンは何を思うのだろうか。
(文=北川忍)

BEST SELECTION 2010

お先真っ暗なの……?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 東方神起の表紙でバカ売れ「JJ」3月号 ”ピンボケ・合成”写真の舞台裏
【関連記事】 「紅白出場も解散は不可避!?」泥沼化する”東方神起”騒動の行方
【関連記事】 ついにジャニーズの尻尾をつかんだ東方神起に嵐もヒヤヒヤ!?

最終更新:2019/03/07 17:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真