日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 小島よしお、狩野英孝、エスパー伊東で新番組って、ホントに大丈夫!?
TOKYO MX『3P』緊急インタビュー

小島よしお、狩野英孝、エスパー伊東で新番組って、ホントに大丈夫!?

3p.jpg前代未聞の異色コラボがついに実現!

 小島よしお、狩野英孝、エスパー伊東が贈る新番組『小島×狩野×エスパー 3P(スリーピース)』が、4月より地上波と「YouTube」でスタートする。毎週、前代未聞の企画に挑戦していく”冒険バラエティー”とのことだが、この3人の組み合わせだけでも、いろんな意味ですごいことになりそうな予感が……。早速、本人たちを直撃した。

――『3P』はどんな番組ですか?


エスパー伊東(以下、エスパー) 行き当たりばったりの番組……(インタビューを録音するためのICレコーダーをいじりながら)。

小島よしお(以下、小島) エスパーさん、勝手にいじらないでください。

――雑音が入っちゃうんで……。

エスパー いや、俺は計算してこうしてるから。(ICレコーダーが)斜めになってて気持ち悪いからこうやったの。

――そ、そうですか……。3人のうち、リーダーは誰になるんですか?

狩野英孝(以下、狩野) リーダーはエスパーさんです。

小島 リーダーというか、象徴的な存在です。実権はそんなに無いですけど。

エスパー 実験材料……、モルモットか。

小島 そんなこと言ってないです。

――「3P」は、”冒険バラエティー”だそうですが。

tokyomx3p01.jpg(C)2010 TV

狩野 3回分まで収録したんですが、企画がいつもハードで……。

エスパー 出演者も企画を出して構わないってスタッフから言われてるので、なるべく柔らかい企画をうちらで考えないと。(スタッフが)勝手にハードな企画を持ってくるから。こないだも商店街でロケした時、ケガ人が何人か出たんで。

――ケガしたんですか!?

小島 僕は「路上で前宙してくれ」って言われてやったら、腰打ったり。

エスパー 俺は耳切れた。がま口に耳たぶ挟んで、ブラブラ~ってして(笑)。

小島 あとユンボに頭突きしろっていう指令が出て……。危うく誰か一人いなくなるところでしたね。

――無謀な番組ですね……。ちなみに、みなさんが今後やってみたい企画はありますか?

エスパー 70kgか80kgの重りを背負って、皇居を一周したい。

狩野 エスパーさんは番組を使って婚活したいんですよね?

エスパー はい。再婚相手を探さないと!

狩野 再婚? 結婚してたことありましたっけ?

エスパー ひひー。冗談だって。はっはっははは(爆笑)。

――あの、えーと……、この番組での3人の役割りは?

小島 僕が仕切りとツッコミをやって、エスパーさんがボケで、狩野ちゃんは……。

狩野 僕のポジションはふわふわしてますね。どうしたらいいか分からなくて、収録でもめっちゃ目が泳いでます。番組が終わるまでに見つけられたらいいですね。

――小島さんが回し役って珍しいですよね。

小島 そうですねえ。普段ならそんな役は絶対やらないんですけど、まあそのー、エスパーさんが赤ちゃんみたいな感じなんで(笑)。弟が出来ると長男がしっかりする的な。

――エスパーさんは、まとめる気無いんですか?

エスパー リーダーシップと協調性が無いので。芸人22年やっててもダメなんだよね。今日もカメラにお尻向けて怒られちゃった。

狩野 エスパーさんは現場にオール明けで来るので、収録中に寝ちゃうんですよ。昼と夜が逆転してるから。

小島 そのキャバ嬢体質を改善して欲しいですね。

エスパー 俺、キャバ嬢に電話する時は、やっぱり午前中は避けるもんね。

小島 何の話だ?(笑)

 そんなチームワーク抜群(?)の3人による新番組『小島×狩野×エスパー 3P』は、4月3日より毎週土曜午後10:30~11:00にTOKYO MXと、「You Tube」TOKYO MX公式チャンネルにて同時オンエア。無謀な企画に、毎回果敢に挑む3人の笑って泣ける芸人魂を見逃すな!
(取材・文=林タモツ)

・番組公式サイト
<http://www.3p3p3p.jp>

高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」

エスパーさんに注目です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
 人気芸人・なだぎ武が”R-1ぐらんぷり”決勝戦での苦悩を語る
 「想いが通じ合う瞬間が好き」バッドボーイズ・清人 ベビーフェイスの横顔
 “天才なぞかけ芸人”Wコロン・ねづっち 「サイゾー」と掛けて……何と解く?

最終更新:2018/12/07 17:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真