日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”

咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”

maedaatsuko.jpg前田敦子オフィシャルブログより

 グアムで撮影された全編水着のPVが話題のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」(キングレコード)が5月26日に発売されるアイドルグループ・AKB48。そのメンバーで、昨年行われた事実上の人気投票である”選抜総選挙”でも1位を獲得したエースである前田敦子が、ほかのメンバーに卑劣な態度を取り、その模様を自らブログに動画としてアップ、ファンの間で物議を醸しているという。AKB48劇場通い4年5カ月の”古参ヲタA氏”は次のように明かす。

「ブログがアップされたのは4月14日。前田が動画を撮影していると、そこに後輩ながら年齢は1歳年上の佐藤亜美菜がじゃれついてきて、前田の髪を触ります。すると、前田は『ン゛ン゛』と、こともあろうに”咳払い”で亜美菜を厄介払い。亜美菜は怯えた表情でその場で手を振り、フレームアウトしました。国民的アイドルで、しかもそのエースである前田が、今どきオッサンでもやらないような咳払いで仲間であるメンバーを咎め、しかもそれをそのままブログにアップするKY(空気読めない)さ加減と、引きつった笑顔を浮かべながらその場を去った亜美菜の健気さがファンの間では、語り草となっています」

 これまでにも、一部ファンの間では”女帝”と呼ばれ、公演のMC中に急に不機嫌になるなど、KYな点が指摘されてきた前田。その点は、彼女が坂本春猪役で出演するNHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演する主人公・坂本龍馬役の福山雅治も気づいていたようだ。4月24日に『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』(ニッポン放送)に前田がゲスト出演した際、福山は前田のある表情を指摘した。前出のヲタは次のように続ける。

「ラジオのファンからゲストへのダメ出しを募集する”ファン目線”でのコーナーでのこと。あるリスナーが前田に対して『時々、仏頂面があるのでスマイルを増やしてほしい』と投稿。福山から『ご自身でどう思われますか?』と問われると、前田は『仏頂面って何ですか?』とまさにKYな反応。福山が意味を教えると『自分ではそういう意識はないんですけど、よく言われるかもしれないです。そういう顔してますか?』と前田が聞くと、福山は『(撮影の)待ってる時間の時とかに……』と告白。前田の仏頂面に気づいていたことを明かしました。でも、福山は『逆に、変にかわいこぶりっこする人じゃないってことなんだよ。そういう仏頂面が出るってことは無意識に出てるわけだから』と優しくフォローしていました」

 福山も認めた仏頂面で、AKB48のエースに君臨する前田。4月25日の公演でも「AKB48に入って実現した夢」というテーマでのトークで、新たにチームBに昇格する佐藤すみれが「握手会」、研究生の中村麻里子が「メイクできるようになった」と夢の実現とファンへの感謝を語る中、前田は「んー、ないよねー」とやる気ゼロ。”会いに行けるアイドル”と同じくAKB48のテーマの一つである”みんなの夢が叶いますように”という言葉もエースである彼女には、意味をなさないものとなっているようだ。「ポニーテールとシュシュ」に封入される投票券などで昨年に引き続き、2回目となる”選抜総選挙”が開催されるが、このような態度の前田にファンがどれだけの票を投じるのか? 開票日である6月9日にどのような結果が下されるのか、今から注目だ。

◆前田敦子ブログ「しつこいインタビュー」4月14日付
<http://ameblo.jp/atsuko-maeda/day2-20100414.html>

前田敦子写真集『あっちゃん』

あっちゃん、アウト―!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
南キャン・山里、AKB48劇場で公演観すぎてヲタ激怒!! ブログ大炎上&殺害予告も
「そこまでやる!?」AKB48転売対策に奮闘 握手会に身分証提示義務付け!! 
「胸を見せても視聴率が取れない」AKB48がテレビに出られる裏事情

最終更新:2018/12/11 15:45
こんな記事も読まれています

咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

『どるから』石井館長がJKに!?

 今回ご紹介する『どるから』、単行本の表紙と...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

 人気コミックの実写化はファンから深く愛されている作品ほど、そのハードルは高くなるが...…
写真