日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「キムタク、ダセえ~!」”Sキャラ女優”北川景子が木村拓哉の英語力を痛罵?

「キムタク、ダセえ~!」”Sキャラ女優”北川景子が木村拓哉の英語力を痛罵?

getsukoi.jpgフジテレビ『月の恋人』公式ページより

 昨年末のNHK『紅白歌合戦』でゲストのスーザン・ボイルに英語が通じなかったことが槍玉に挙げられたSMAPの木村拓哉だが、そのキムタクの英語コンプレックスを女優の北川景子がバカにしているという。

 かねてより”稀代のSキャラ”という評判の北川だが、現場では「私よ、私! 女優の北川景子よ!」と女優オーラを振りまいており、現在放送中のキムタク主演の月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)で台湾のトップ女優リン・チーリンと競演することが明らかになったときも「いったい私と彼女のどっちがメインなの!?」と番組関係者に詰め寄ったと言われるほど、彼女のプライドの高さはハンパではない。

 そんな北川だけに、天下のキムタクを前にしても一切動じることはないようだ。

 キムタクは、自分の子どもをインターナショナルスクールに通わせており、自らも英語の勉強をして自信をつけていたが……。

「ここ数年は外人を前にしても堂々と英語で話していましたよ。それがあのスーザン・ボイル相手に英語を駆使したところ、まったく通用しなかった。それがブラウン管を通じて全国に放送されたから、すっかり自信喪失……。今では外国人を前にしても、すっかり英語でしゃべらなくなってしまった」(テレビ関係者)

 つい先日、キムタクと北川、リンの3人が某テレビ番組に出演してドラマに関しての対談を行ったのだが、キムタクは一度も英語でしゃべることはなかった。

「本当はリンが英語の方がいいと言っていたので、英語でやる予定だった。北川も実はペラペラですからね。ところがすっかり自信をなくしているキムタクはNO。結局、日本語でやることになった」(前同)という。

 これに北川が「ダセえ~!」と一言つぶやいたとか。北川にもバカにされるキムタクの英語コンプレックスが解き放たれる日は来るのだろうか。

えいご漬け バリンガシステム

You Can Do It!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「おい! 豚!」 北川景子のドS発言にネット上で「羨ましい」の声
キムタクが真相激白!『SMAP×SMAP』謎の”生放送スタイル”って……
Twitterドラマ『素直になれなくて』初回視聴率11.9% 北川悦吏子Twitterでブチ切れ!

最終更新:2010/05/21 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真