日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 超大物もどっぷり!? 角界を揺るがすプロ野球賭博騒動が芸能界にも波及か

超大物もどっぷり!? 角界を揺るがすプロ野球賭博騒動が芸能界にも波及か

 角界にはびこるプロ野球賭博疑惑が芸能界にも波及する可能性が浮上している。今回の騒動では、現役理事や元横綱にも疑惑が持たれているが、ここにきて実名を出された琴光喜だけでなく、大物演歌歌手の名前もささやかれ始めているというのだ。関係者がこう耳打ちする。

「今になって始まったことじゃないでしょ。昔から、力士や野球選手、あるいは大物政治家や財界人もメンバーに入っているというのは知る人ぞ知る話ですわ。マスコミが野球賭博を報道してますが、新聞社やテレビ局の幹部クラスだって、昔ちょこっと体験した奴はぎょうさんいますわ。これホンマでっせ」

 この関係者によれば、元締めは関東近郊では住吉会が中心となって手がけており、関西方面では山口組が中心となっているのだとか。ちなみに同関係者によれば「大物演歌歌手Aはギャンブル大好きで、その弟子だったBはもっと激しい。あいつは病気の域に入ってますわ。それに感化されたのか、最近はCも興味津々のようですわ」という。

 プロダクション単位では、やはり興行界に精通している大手芸能プロXが、比較的そうした裏ギャンブルには寛容な姿勢を見せているという。このため、所属タレントや歌手、俳優の中にも手を出している輩は少なくないのだそうだ。

 いずれにしろ角界を襲った野球賭博騒動は、今度は芸能界にも波及しそうな雲行きとなっている。

老人賭博

心ない賭けのワンダーランド。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
暴行騒動、相撲協会批判、将来のビジョン……朝青龍が『Mr.サンデー』で語った真相
相撲協会と警視庁の癒着も!? 麻布署が朝青龍を現行犯逮捕しなかった裏事情
「ギャラは3億、5億!?」芸能プロもテレビ局も……過熱する朝青龍争奪戦

最終更新:2010/06/04 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真