日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「AD袋叩き事件の再来も!?」TBSドラマに出演する長渕剛に現場は戦々恐々

「AD袋叩き事件の再来も!?」TBSドラマに出演する長渕剛に現場は戦々恐々

tsuyoshinagabuchi0625.jpg『長渕剛 YAMATO大和魂 』
フォーライフミュージックエンタテインメント

 シンガーソングライターの長渕剛が、この夏に放送される倉本聡脚本のTBSスペシャルドラマ『歸國(きこく)』に出演することが明らかになったが、TBSのドラマ関係者は「17年前の悪夢が再現しなければいいが……」と危惧しているという。

「『歸國』は、倉本作品にビートたけしが初出演するということで話題になっていますが、倉本さんの推薦で長渕も出ることになったと発表されたときには、局内でもスタッフが騒然となりましたよ。顔が青ざめるスタッフもいたくらいです」(ドラマ関係者)

 長渕は2002年にTBSドラマ『少年』に出演しているが、これはワンシーンのみ。本格的なキャスティングとなると、93年放送の『RUN』以来17年ぶりということになる。

「スタッフが心配するのも無理はないですよ。長渕は『RUN』の打ち上げで理由もなく現場のADを袋叩きにしているんですから……」

 と明かすのは、当時を知るドラマ関係者だ。

「長渕は、打ち上げが終わった後に帰宅したADを再度呼び出し、酔った勢いでサンドバッグのように殴り続けたんです。相手はADですから、もちろん無抵抗ですよ。それを、当時長渕の不倫相手だった国生さゆりが囃し立てながら見ていたという……ひどい話です。国生もADに向かって茶碗を投げつけたりと、むちゃくちゃでしたね。いまだに『あの2人は許せない』と、根に持っているスタッフもいますよ」

 この事件は当時発行されていた女性誌「微笑」(祥伝社)に報じられたが、この報道を受けた長渕は日本刀を持ち出し、所属事務所の社長を連れ立って「これから『微笑』に殴り込みだ!」と怪気炎をあげたという。

「それ以前より事務所社長は長渕の言動に手を焼いていましたから、このときも『行くなら、おひとりでどうぞ』と収めたそうです」(当時の女性誌記者)

 長渕の気性の荒さは当時と変わっていないとも言われており、ビートたけしという超大物を迎えた現場では、しばらくピリピリムードが続きそうだ。

長渕剛 YAMATO大和魂

リアル”アウトレイジ”が繰り広げられそうです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
ユニバーサル名物会長の退任で長渕剛の動向に周囲がビクビクしている!?
「俺の歌を歌わせろ」長渕剛がジャニーズ事務所に宣戦布告!
“横暴なカリスマ”長渕剛のユニバーサル移籍で次に泣くのは…

最終更新:2010/06/25 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真