日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「安全地帯」玉置浩二と青田典子”同伴ツアー” 2人が別れられない深い理由とは

「安全地帯」玉置浩二と青田典子”同伴ツアー” 2人が別れられない深い理由とは

aotanoriko0705.jpg「ジーザス(よしもとアール・アンド・シー)

 芸能マスコミを騒がせた「安全地帯」玉置浩二と青田典子の熱愛。スーパーハイテンション状態の玉置が成田空港で青田を呼び込み、「S○Xはしてます」と暴言を吐いたシーンは、もはや芸能史に残る事件といっていい。

「青田さんの所属事務所は玉置の発言に抗議しましたが、玉置はどこ吹く風。そればかりか玉置は空港で『青田は事務所やめたよ』『あのじいさん(青田の所属事務所社長)は何もしてくれなかった!』と言ってのけるなど、暴走は止まりませんでした」(ワイドショー関係者)

 元カノ・石原真理を超える玉置の”プッツンぶり”に、さすがの青田の熱も冷めるかと思いきや……青田は芸能活動の休止を発表し、玉置に付いて行くことを表明した。週刊誌記者は「玉置さんは精神的に不安定で、青田さんが今いなくなったらおかしくなってしまう。彼女はそれを察して、彼に付いて行ってるのでしょう。事実、青田さんは周囲に『少し時間を下さい』と将来的な破局をにおわす言葉を漏らしています」と推測する。

 ところが、ここにきてキナ臭い話が浮上してきた。青田に近い関係者が声をひそめて語る。

「玉置さんに対する彼女の想いは本物。むしろ、彼女と所属事務所の関係がね……」

 実は、玉置との熱愛が報じられる前から、青田には「引退」のウワサが流れており、実際に複数のスポーツ紙が取材に動いていたのだ。

「もともと青田さんと事務所はうまくいってなかった。他の所属タレントと違い、青田さんは完全歩合性で、事務所関係者も『青田をやっても儲からないんだよね……』とグチっていました。しかも青田さんは横柄な態度を取ることが多く、事務所関係者もウンザリしていた。そこからクビに近いカタチで引退するのでは? という話がまことしやかに流れ始めたんです」(同関係者)

 玉置率いる「安全地帯」は3日、神奈川・よこすか芸術劇場でアジアツアーをスタート。会場入りする玉置の横には青田の姿があった。

「休業中とはいえ、他の事務所のアーティストのツアーに帯同するなんて前代未聞ですよ。それを注意しないのですから、青田さんの所属事務所ももはやどうでもいいと思っているのでは? 彼女から『辞めます』と言われるのを待っているフシすらあります」(スポーツ紙デスク)

 誰も2人を止められないのではなく、青田の事務所もあえて止めないのかもしれない――。

ジーザス

まさに。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「ひどい女癖……」玉置浩二と青田典子が破局寸前!?
青田典子休業 オスカー社長は静観も、玉置浩二は本当に大丈夫なのか
玉置浩二がオスカー社長を「あのじいさん!」呼ばわりで大ピンチ!?

最終更新:2010/07/06 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真