日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 詐欺事件、暴力団、恐喝、警察沙汰……X JAPANを取り囲む黒い人脈

詐欺事件、暴力団、恐喝、警察沙汰……X JAPANを取り囲む黒い人脈

xjapan0810.jpgX JAPANスペシャルサイトより

 人気ロックバンド・X JAPANのメンバーが所属する芸能事務所の元社長で、元暴力団員の高野一男容疑者が8日、詐欺の疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。これにより、今月14日、15日に予定されている横浜・日産スタジアムでのX JAPANのコンサート開催が危ぶまれる事態になっているという。

「高野容疑者の事務所にはボーカルのTOSHIとベースのHEATHが所属していました。さらに、今回のコンサートをサポートするパチンコメーカー・SANKYOには10億円の所得隠しが発覚……コンサートを楽しみに集まるファンにとっては、あまり芳しい状況とは言えないですよね」(イベント関係者)

 高野容疑者は、アート引越しセンターの寺田寿男前会長が、当時16歳だった女子高生タレントと性的関係を持ったことをネタに恐喝。架空の訴訟を起こして19億円を騙し取ろうとし、指名手配の末に逮捕された。

「X JAPANには以前から多くの金銭トラブルが付きまとっていますから、怪しげな債権者がついて回っているんです。ところが、日産スタジアムでのコンサートはYOSHIKIがスポンサーとして連れてきた『SANKYO』にすべての権利を委ねることになったので、債権者と称する連中は手が出せなくなった。しかし、SANKYOにも10億円の所得隠しが発覚、摘発されてしまった。この件に関して、暴力団がSANKYOを恐喝したという疑惑が持ち上がっていて、警察も動いています。さらに、この事件と高野容疑者とも何らかの関連があると見られているんですよ」(前同)

 華やかな舞台の裏で、次々にダーティな話題が噴出するX JAPAN。14、15日のコンサートが予定通り開催されるなら、何事もないことを祈るばかりである。

The Last Song

最後じゃなかったの?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「チケット売れず、不眠症に……?」YOSHIKI ライブの売れ行き不振で苦悩中
ホームオブハートと完全決別!! 事務所破産報道のX JAPAN・Toshlが真相激白
「泥沼の訴訟地獄へ……」脱会のTOSHIに対しHOH主催者MASAYAが大型訴訟を準備中!?

最終更新:2023/02/09 01:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真