日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山本モナ 結婚引退宣言も”不倫騒動”の借金で身動き取れず……

山本モナ 結婚引退宣言も”不倫騒動”の借金で身動き取れず……

幸せでありますように……。

 タレントの山本モナがかねてから交際していた不動産投資会社のバツイチ社長と16日に入籍。芸能界を引退することを示唆した。

「モナはブログでも記者会見でも引退の日時を明らかにしませんでしたね。おそらく、不倫騒動のときに生じたCM契約のペナルティ料金の借金が、まだ事務所に残っているからですよ」(番組関係者)

 モナは2年前にフジテレビの報道情報番組『サキヨミ』のニュースキャスターに就任。番組初日の放送終了後、当時、巨人軍の選手だった二岡智宏と”五反田9,800円ラブホ密会”を女性誌に撮られて、番組を降板した。

「モナはロッテとライオン、それにゲームメーカーのカプコンの3社のCMに出演していたんです。カプコンは辺見えみり、ハリセンボン箕輪はるか、山下リオとの4人のCMで、放送されて3日目でしたからね。関係者は差し替えに奔走しましたよ」(広告代理店関係者)

 通常、CM契約の場合、契約条項に不倫についてのペナルティ条項はないが、モナの場合は過去に前科があったために”不倫条項”が存在していたという。

「所属のオフィス北野は金額については明かしませんでしたが、ビートたけしが”モナちゃんの借金のためにオイラが働なきゃいけないから大変だよ”とジョークとも付かないことをぼやいてましたからね。一説には1億円と言われてますよ。事務所が立て替えて、働いて返すことになったんです」(事務所の内情に詳しい番組プロデューサー)

 謹慎後、復帰したモナの仕事はバラエティー番組へのイレギュラー出演や映画の試写会イベントといった、ギャラが安い仕事ばかり。現在でも、1億円と言われる借金返済には程遠いようだ。

 「結婚相手の男性が肩代わりしてくれれば別ですけどね。不動産投資会社というのも、それほど儲かる仕事ではないらしいですからね」(ワイドショー関係者)

 モナ、入籍はしたものの、芸能界引退への道のりは険しそうだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

山本モナ愛用ビューティローズラグジュアリー

70%OFF!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?
山本モナ 急転直下「サキヨミ復帰キャンセル」の舞台裏!
モナ騒動に滝クリ困惑!? その影で「ホッ」としている大物司会者って……

最終更新:2010/08/26 12:59

山本モナ 結婚引退宣言も”不倫騒動”の借金で身動き取れず……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『富豪刑事』タッキーとの舞台裏…伊藤監督語る

『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『富豪刑事 Balanc...
写真