日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 「衣装がなくなった」AKB48・前田敦子 円陣でのKY行動でメンバーから総スカンか?

「衣装がなくなった」AKB48・前田敦子 円陣でのKY行動でメンバーから総スカンか?

atsukomaeda.jpg前田敦子写真集『あっちゃん』(集英社)

 先日、国立代々木競技場第一体育館でライブを行った国民的アイドルグループAKB48。ライブ前に全メンバーが円陣を組んで集合するなか、人気メンバー・前田敦子が一人だけ仏頂面で携帯電話をイジる映像がYouTubeに投稿され、ネット上で話題を呼んでいる。これについて、あるアイドル雑誌の編集者は次のように明かした。

「投稿された動画は、『AKB48ライブ@YYG』(NHK衛星第2)の映像。大会場のライブでは、実質的リーダーである高橋みなみが中心となって円陣を組むのが恒例で、映像の7月11日の昼公演前は、AKB48と姉妹グループ・SKE48、SDN48も集結した120名以上が参加。高橋が、『アリーナだけじゃなくて1階、2階スタンドも意識して』と激を飛ばし、メンバーが神妙な顔で聞き入るなか、前田のみが上の空で携帯を操作。NHKのカメラが目の前で撮影しているのに、何事もないようにしていますね。篠田麻里子はなんとか、前田が映らないように、カメラとの間に入ろうとしますが、前田の愚行はバッチリ放送されてしまいました」

 このような前田の”女王”っぷりを証明するエピソードはほかにもあり、ブログ用の動画を撮影している前田に佐藤亜美菜がじゃれつくと、前田は『ン゛ン゛』と、”咳払い”で佐藤を厄介払い。4月14日のブログに公開されたその動画は、現在も閲覧可能となっている。前出の編集者は次のように続ける。

「前田はAKB48劇場の公演の円陣には参加すらしないことも明かしており、このような彼女のKY(空気が読めない)な態度には、ほかのメンバーも業を煮やしているはず。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にチーム毎に出演した際に、前田は『ライブの時に私の衣装が見つからなくて、出なきゃいけない曲が始まっちゃった』と告白。結局、その曲には出られず、『他のところに置いてあって、もう号泣』とステージに穴を開けてしまったことを明かしています。タモリが、『誰か隠したんだよ。総選挙でうらんでるやつがいるんだ』と茶化しましたが、日頃の前田の態度を考えると、その可能性もゼロではないかもしれません」

 前田のブログはアメーバブログ芸能人部門でも常に人気上位に位置し、それをキープするために常に更新することを心がけているのかもしれない。だが、ライブ前の円陣で携帯をイジるのは、企業の朝礼において同様の行為に及ぶのと同義。”選抜総選挙”では2位に陥落し、「もしリベンジができるのであれば、もっとたくさんの方に認めていただけるように頑張ります。AKB48を引っ張っていけるような存在になりたい」と再起を誓ったが、このような状態では、AKB48を牽引する存在となるのは難しそうだ。

前田敦子写真集『あっちゃん』

こういう子なんです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“元エース”前田敦子 AKB48総選挙惨敗で主演ドラマ計画が頓挫
AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?
咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”

最終更新:2018/12/11 15:45
こんな記事も読まれています

「衣装がなくなった」AKB48・前田敦子 円陣でのKY行動でメンバーから総スカンか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

瓜田純士の夫婦喧嘩が映画で解決!?

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が、愛妻と共に映画の感想を語り合う不定...…
写真